ここから本文です

三浦春馬主演のドラマ、「TWO WEEKS」を見ていますが、何とも迫力がありません。

dohk1214さん

2019/9/1208:30:02

三浦春馬主演のドラマ、「TWO WEEKS」を見ていますが、何とも迫力がありません。

やはり、韓国版の方が圧倒的面白いし、日本版は話数が短いので明らかにカットしているイメージです。

韓国ドラマのリメイクって、みんなこうなんですか?

まあ、唯一、パク・ハソンより比嘉愛未の方が可愛いというのはよかった。

閲覧数:
366
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/9/1213:34:33

韓国版の方がいいですよね
「ボイス」も韓国版の方がいいです
日本版は猟奇さに欠けると思いました

「two weeks」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2019/9/1222:38:27

みんなこうです。
2週間は登録してる動画サイトになかったので見てませんが、ボイスとサインは見終わりました。
サイン、先ほど終わりましたが、柚木がああなってもなんとも思えませんねー。
ジフンは泣きましたが。
ボイスはまだがんばってると思います。
シグナルはよかった。
日本版見てからの韓国版でしたが、よりよかったと思っただけで、サイン、ボイスのように日本版にがっかりすることはなかったです。
まあ、サインはテレ朝のあの枠だと考えると、うまくしたなという印象はありますね。

ama********さん

2019/9/1214:18:09

リメイクは、もう別ものとして見ています。
比べないで日本のドラマとして見ています。
口直しにBSで土曜から始まるTWOWEEKSを
見る予定です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ruri_302さん

2019/9/1210:16:20

三浦春馬がイ・ジュンギの演技に
敵うわけがないので
最初から期待していませんでした。
なので、こんなもんかなぁ
と言った感想です。
ヒロインについては
独りで子供を育てた母親の姿は
パク・ハソンの方が良かったです。
どこか陰がある感じ好きでした。
比嘉愛未は明るく活発な感じで
この役には向いてないって思いました。

日本でリメイクして
頑張ったと言われたのは
『シグナル』だけたと思います。
今放送中の『サイン』も
頑張ってるように見えますが
女性陣が全員
キャスティングミスだと感じています。
特にあの犯人役の子は
もっとクールじゃなきゃ…。

iii********さん

2019/9/1209:48:39

それは見てませんが「シグナル」「ごめん愛してる」は良かったです

pik********さん

編集あり2019/9/1209:30:23

TWO WEEKSは見てませんが、リメイクはカットしまくりですよ。

比較的評判の良かった「グッドドクター」「ボイス」「シグナル」もカットしまくりです。
グッドドクターは内容が完全に日本用に書き換えられていて、設定以外ほぼ違ったんじゃ?って感じ。
主人公の成長があまり描かれていなかったし(それが重要なのに)韓国版は恋愛もあるのにそこは全カットです。
主人公の天才的な能力も全然描かれてなかったし。なぜ日本版がうけたのか謎。原作見たら違いに愕然とします。

ボイスやシグナルみたいなサスペンス系はある事件ごと丸々カットしてしまっています。ギュッと短くして放送。
約半分になってるような感じだよ〜。
「シグナル」は比較的オリジナルに近かったけど、とにかく時間がなくて原作では丁寧に描かれていた部分を雑に短縮。
ラストの謎解きみたいな物も、あちらが1時間丸々と使ってやっていたものをギュッと20分で終わらせてる感じです。
味気ない〜説明不足〜それじゃ感動が薄い〜
やはり短くまとめると楽しさ半減です。


「ごめん、愛してる」なんて1番酷かったですね。原作では双子の姉の設定がただの幼馴染になっていたり(お姉さんと甥っ子大事だったのに)
日本人の演技も演出もお粗末ですが、これはラストまで変えてました。
ありえない。

母親のキャラとか全然違ったし・・
そもそも原作の2人は20代なのに長瀬がアラフォーのおじさんすぎて・・
せめて年齢くらいは合わせてくれと思った。
これが一番酷かったリメイクじゃないかな。