ここから本文です

園バスで仲間はずれ、いじめ 幼稚園に通う年長の子供がいます。 家庭の事情で...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1209:03:24

園バスで仲間はずれ、いじめ

幼稚園に通う年長の子供がいます。
家庭の事情で途中からバス通園に変えました。バス停には知り合いのママもいますが、もうすでにコミュニティができていて、疎

外感が半端ないです。
その中のボス的な一人は挨拶すら返してくれず、私の子供以外の子供には○ちゃんおはよう〜と挨拶します。
わざとなのか?私が入っていけないような話をします。頑張って挨拶だけはしてますが、それ以外は話してません。
幸い、そのボスの子供とは小学校は同じですが学年は違います。こういう場合、どうしますか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/9/1710:37:30

気まずいかもしれませんが、返してくれなくても挨拶だけは笑顔で大人の対応をして、あとは、自分の子供とおしゃべりしてバスを待つかな。
子供同士がお話してたら、微笑ましく見守る。
バスが行ったら笑顔で「失礼します〜。」と言って、颯爽と去る。

私も転勤族で、次は我が身なので、この対応で行くと決めています。

挨拶を無視されるからと言って、自分も無視したら相手と同じレベルです。
子供の手前もあるのに人に挨拶も出来ないとかレベル低すぎですね。笑顔で挨拶していたら、いつか、相手も自分のレベルの低さに恥ずかしくなる事が来るでしょう〜♪
賢い人ならすぐ気付くはずです。気付かないということは、賢くないんだな〜。と気長に構えて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/9/1313:10:51

お子さんが意地悪されているわけではないんですよね。

大人同士のことなら、質問者さんは挨拶は今まで通り続け何とかあと半年頑張ってみてはどうですか?

挨拶も出来ないような人間と関わらなくて良かったのでは?
下手に関わってしまうとそれこそ大変だと思いますし、振り回されてしまうかと思います。

その程度の人間が話す内容なんて大したことがないことだと思います。
話に入る価値もないと割り切って有意義な時間を過ごした方が質問者さんにとってプラスではないですか?

うにさん

2019/9/1311:35:09

ボスですかー。
そういうダメなタイプは、
やっつけてあげたほうが良いね。
面とむかって、1対1で、ストレートに、
挨拶をすることや必要な話ができるように
すべきであることを、伝えるのが良いと思います。
こちらは絶対に感情的になってはいけません。
事実と、こうすべきである、ということだけを
しっかりとお相手がわかるように、
伝えてあげるだけでよいのです。
逃げたり、しらばっくれたりするかもしれませんが、
その反応によって、次の策を探しましょう。
もし攻撃してくるようであれば、しっかりと身を守って、
しかるべき機関に相談をしましょう。
こちらから、むかっていくべきなのです。
ふぁいとお。

kenさん

2019/9/1209:09:30

どこに住んでるの?俺が行って気合い入れてあげるよ。