私ら家族も猫好きで家飼い100%で1匹飼ってますが、外猫に餌やりする嫁に「おまえ、近所から見られているぞ。何かあった時に必ず、あの家の女が餌やりしてるんだと悪口を言われるぞ。必ず見てる

私ら家族も猫好きで家飼い100%で1匹飼ってますが、外猫に餌やりする嫁に「おまえ、近所から見られているぞ。何かあった時に必ず、あの家の女が餌やりしてるんだと悪口を言われるぞ。必ず見てる 、言われている。ご近所トラブルになった時、助けきれないぞ」と叱りました。 間違ってないですよね。

ご近所の悩み | ネコ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

3

間違っていないと思います。 トラブルを避けるために、外猫には一切エサをやるなと言うしかありません。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 引き続き気を付けてまいります。

お礼日時:2019/9/15 19:49

その他の回答(4件)

3

そのうち、保健所から行政処分くらうでぇ。

3人がナイス!しています

3

間違ってないですね。 悪口どころか損害賠償の判例もあります。 車に上がって傷を付けたということで・・・ 裁判において外猫への餌やりは飼い主認定され、 猫が起こしたトラブルは飼い主の責任とされます。

3人がナイス!しています

2

エサをやるなら避妊去勢しましょう 敷地内にトイレも置きましょう エサの置きっぱなしは野生動物も引き寄せるので、すぐ片づけましょう

2人がナイス!しています

5

正しおすな。 野良猫の餌やりは、近所迷惑、ご近所トラブルの定番ですさかい。

5人がナイス!しています