ここから本文です

新たにBSアンテナを繋ぎましたが、NHKのデーター放送しか映らないのですが何...

nil********さん

2019/9/1212:07:12

新たにBSアンテナを繋ぎましたが、NHKのデーター放送しか映らないのですが何故ですか?

データーボタンも押してみましたが治りません。

補足データー放送のNHKニュース、天気予報とwaowaoやスターチャンネル等の入り方説明のチャンネルは映るのですから、アンテナの角度は間違いないと思います。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/9/1212:33:38

>新たにBSアンテナを繋ぎましたが、NHKのデーター放送しか映らないのですが何故ですか?データーボタンも押してみましたが治りません。

@:BSアンテナは自身で設置されましたか?、方向調整は確かに出来てますか?、アンテナレベルは確認されましたか?、ミリ単位での微調整が必要でせう
BSアンテナを方向調整
http://www.e-secchi.com/connect/bs_ant/bs_houkou_cyousei.html
https://www.youtube.com/watch?v=THa7s_8tNYE
nil********さん2019/9/1212:07:12

  • 質問者

    nil********さん

    2019/9/1213:07:05

    アンテナの方向調節にサテライトフィンダーを使っているので、方向調整は原因ではないと思います、データー放送のニュースや天気予報ははっきり映ります。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/12 15:03:03

なぜか入るようになりました。 みなさま 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/9/1214:38:06

違う衛星を拾ってますね

もう一度、TVのアンテナ入力を確認しながら合わせて下さい。 仰角は合ってると思うので左右に振ってみて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

嫌っ君さん

2019/9/1212:22:21

キャンネルスキャンしてみてください