ここから本文です

長野県→新潟県のクルマでのルートです。 土曜日に仕事で長野県富士見町まで車で...

osa********さん

2019/9/1212:07:35

長野県→新潟県のクルマでのルートです。

土曜日に仕事で長野県富士見町まで車で行きます。
午後に作業が終わってから次は新潟県糸魚川市まで走りたいです。

その日はもう作業がないので到着時間の制限はないのですが、地図を見ていると全線高速で走るか松本から大糸線沿いに下道を走るかで迷っています。
どちらのルートがオススメでしょうか?

また、その日の宿泊地(ビジネスホテルですが…)は糸魚川で探したほうがいいか、上越辺りで高速を降りて泊ってしまったほうがいいのか、教えてください。

また、オススメのビジホがありましたら、教えてください。

補足ありがとうございます。

結局、糸魚川では宿が取れず、上越に向けて長野道を走ってます。

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/9/1320:43:05

松本市民です。

富士見からだと、諏訪南か小淵沢で高速に乗り、安曇野ICで降りて料金所を直進して、重柳の交差点を右折すれば、大町市まで高速並みのスピードで走ることができる「高瀬川高速(通称)」がありますので糸魚川まで下道で2時間程度でしょう。
ただ、17時から18時は土曜日でも通勤時間なので若干混みます。

糸魚川は松本から日帰り範囲なので、ホテルはよくわかりませんが、日本海のおいしい新鮮な海産物が食べることができますので、堪能してきてください。

時間的にもそうですが、距離も長くなりますので、上越経由はまずいかないですね。

  • 質問者

    osa********さん

    2019/9/1709:43:29

    皆様、ありがとうございました。

    結局は上越のルートイン泊まりになりました。

    日曜日は快晴でしたので、ホテルの横から国道8号で糸魚川を目指しました。

    穏やかな日本海や旧北陸本線の線路跡などを横目に、のんびりドライブを楽しめました。

    BAは決めかねていますので、投票とさせていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/9/1220:59:06

長野自動車道が全線開通するまでは、旧豊科IC(現安曇野IC)がスキー場銀座への入口でした。
自分は妙高方面へ通っていたので、国道17号線を長野までひた走り18号と乗り継いでが毎週の行程。
雪道の時は豊科から3時間では行けませんでしたが、今は雪もなく妙高への距離よりは短いかトントンかと思いますから、下道でも良いですが車量はありますね。
国道よりも高瀬川沿いを行けば信号は少ないです。

thu********さん

2019/9/1214:31:46

天気が良くて山の景色を見て帰るのであれば松本もしくは安曇野ICから下道
(高瀬川沿い道路で大町まで行き国道148号線で糸魚川)へ行くのが良さそう。
もしくは高速で信濃町ICまで行き国道18号線で上越を目指すのもあり。
個人的には時間に余裕があれば安曇野ICから下道で糸魚川へ行くルートを選択します。糸魚川で宿泊となるとやはりルートインになるかな?

2019/9/1213:08:45

安曇野から糸魚川へ一般道で行きましょう。
昔の白馬大仏前を通るような旧道はカーブの連続でしたが今は快適ですよ。

https://mapfan.com/map/points/35.937035616466446,138.2131614438366,...

ルートイン糸魚川?

ake********さん

2019/9/1212:55:43

Google MAPによると安曇野ICまで高速利用で148号線と
上越まわりでずっと高速利用のどちらも2時間半くらいでした。
お好きなルートでどうぞ。

oik********さん

2019/9/1212:11:34

安くなら安曇野から下道で良いですよ

時間制限有るなら高速でどうぞ