ここから本文です

屋根の修理 先日の台風で屋根のスレートが一枚落ちました。 先日業者さんに診...

col********さん

2019/9/1212:19:19

屋根の修理

先日の台風で屋根のスレートが一枚落ちました。
先日業者さんに診てもらったところとりあえず雨漏り等の心配はないとの話でした。

ちなみに修理するためには足場を組んで作業しなくてはいけないため30万円ほどかかると
言われております。

そこで質問ですが、
この家は火災保険がかかっており、20万円を超える修理が必要の場合は全額保証されるとなってます。

今回のように早急に作業しなくてもいいような修理した場合でも保険金は支払われるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2019/9/1212:45:43

☆、貴方様の火災保険書の契約氏と契約約款書を確認が基本です。
それでも解らなければ、保険書番号でその保険会社へ問い合わせ
ることです。また、一部だけ直してのサイド雨漏りもあり、依頼
をするには、雨漏り瑕疵保証も明確にして依頼することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「屋根の修理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/9/1216:25:43

普通は出るでしょう、こんなところでなく相談先は代理店です

ika********さん

2019/9/1212:26:48

先ずは保険屋に連絡を。

そして必要書類を送ってもらいそして必要書類を送り返してOKが出たら工事スタートです。