ここから本文です

学校の先生から告白されました。 高3の女子です。 私より18歳年上、34歳の先...

SON OF A BITCH❗️さん

2019/9/1214:18:43

学校の先生から告白されました。
高3の女子です。
私より18歳年上、34歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
3,164
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れいこさん

2019/9/1215:33:47

生徒と先生が付き合うというのはどういうものなのかと…(>_<;)
しかも歳が18も離れているのですよね…
しかしあなたは高校三年生。
あなたが卒業した時にまだ先生があなたのことを好きだというのならその時に考えてみるのがベストだと思います。
先生と生徒が付き合ってるなんてもし周りにバレたらどんなことになるかは想像つきますよね…
あなたが卒業するまではとりあえず今まで通り先生と生徒の関係でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kby********さん

2019/9/1523:16:13

とりあえず卒業するまで待っていてもらえますか?

って言うしかないね…
今あなたが他に好きな人がいるならそれも一緒に伝えた方がいいと思います。
例えば

今、好きな人がいるんですけどそれでも好きでいてくれるなら卒業まで待っててくれませんか?

みたいな?
と、とりあえず色々頑張ってください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ata********さん

2019/9/1416:32:00

学校の教員は生徒を教え諭し導くのが仕事。
その対象であるあなた方、生徒を恋愛対象に見てる時点で教育のプロとして失格です。
売り物に手を出すのは職業人として絶対にやってはいけないことです。
そんなこともわからないで生徒を性欲の捌け口にしようとしてる教員は職業人失格、社会人失格、人間失格です。
あなたはおかしいと少しでも感じたからこそ質問したのでしょう。
そうです。おかしいのです。
卒業すればいい、在学中だからまずいとかいう問題ではありません。生徒を恋愛対象にしてはいけないのです。
かわいい生徒に目をつけて卒業したら付き合おうとか考えてるナメた教員がどれほど多いか。
繰り返しますが生徒に手を出すのは職業人失格です。
そんなこともわからないアホ教員のなんと多いことか。

ckh********さん

2019/9/1313:19:13

「卒業まで待って、
じゃないと先生の人生が壊れる」

と伝えて、
これまで通り仲良くすれば良いと思います。

upz********さん

2019/9/1313:12:45

お金のかからない
都合のいい便利な23歳の女がいて
夕食の支度ができてるのに
かかわらず 食べたくなった
カキフライを
旦那にのために用意するのが
あたりまえのように言う
男なら 断った方がいい

スクールセクハラされる可能性も
あるので 交際して 交尾したら
良いと思います

kyp********さん

2019/9/1304:45:43

あなたが先生で告白したのでしょう