ここから本文です

指定校推薦で、日東駒専にいくひとがいます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1219:06:02

指定校推薦で、日東駒専にいくひとがいます。

進研模試でその人は偏差値40後半です!
そのような人が進学しても授業についていけるのでしょうか??
ちなみに日東駒専にこのレベルの人は他にも入学するのですか??

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2019/9/1908:30:25

お友達の心配などしてあげなくても大丈夫です。
理系学部の場合は数学や理科を理解していないと厳しいですが、文系学部の場合は日本語を理解できていて、真面目に講義に出席してレポートや試験をきちんとこなせば単位は取れるものです。英語も上を目指さなければ、単位取得は簡単です。

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2019/9/1223:09:15

どこの大学でも入試方式はその後の成績と相関関係は見られないようです。早慶や医学部でも、結局その人が真面目かどうかで入学後の成績が決まります。指定校貰える人って継続的に努力してきた人で、尚且つ真面目な人が多いので問題ないのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2019/9/1219:11:40

まったく問題無いですよ。