ここから本文です

バイクに乗っているときに雷が落ちたらどうなりますか。 クルマだと雷が落ちても...

木崎さん

2019/9/1219:21:57

バイクに乗っているときに雷が落ちたらどうなりますか。
クルマだと雷が落ちてもボディを伝ってタイヤがアースになるからドライバーは無傷だと聞きますが。
バイクだとライダーは身体が剝き出しですが。

ライダーの頭に雷が落ちたらどうなるのですか。

と質問したら。
たまに自転車に乗っててカミナリに撃たれる人がいますね。
という回答がありそうですが。

運の悪い人ているのですね。

それはそれとして。
自転車に乗っていたら頭の高い位置に雷が落ちると聞きますが。
バイクはヘルメットやグローブやブーツを穿いていると思いますが。
バイク。というかライダーにですが。ライダーに雷が落ちたらどうなるのですか。

ライダー,バイク,ヘルメット,雷,自転車,ボディ,大けが

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nacさん

2019/9/1313:06:41

さあ、どうなるんでしょうね。
あなたがその身で試してみてください。

「雷 落ちたらどうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_n********さん

2019/9/1303:07:03

人間がむき出しで乗ってる時点で察しがつきますが、ほとんどのケースは天国行きの引導になるでしょう。
運良く助かっても大けがや場合によっては後遺症は免れないでしょうね。
まあ、落ちることもまた稀ですが。

p_m********さん

2019/9/1223:13:55

落雷がどこを通過するかによって変わって来ますよ。
スーツなどの表面を伝いアースしたとしても、火傷はすると思います。
着衣を貫通して腕から抜ければ裂傷は避けられないと思います。
最悪心臓を通過してしまえば心停止の可能性があります。
いずれにせよ無事では済まないでしょうね。

yby********さん

2019/9/1219:59:06

もちろん、即死です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/9/1219:45:28

車の中が安全なのは、雷の高圧電流が、ボディーを通るため、内部を通過しないから、ボディにもたれていたらやばいです。
電気は通りやすいところを通り、運がわるければ即死です。
ヘルメットや、ゴム手程度では、雷の高圧を防げません。
テレビで、雷に二回打たれても、死ななかった人が、出ていましたが、たまたま心臓をそれていたたため、怪我で済んだらしいです。
自転車の場合、もう書かなくてもお分かりですよね。
運が良ければ怪我で済むし、悪ければあの世行きと思います。

fiv********さん

2019/9/1219:33:24

衝撃で転んでケガする