ここから本文です

どうしてキヤノンやニコンはマウントを開放してサードが自由にRF/Z/EF/Fマウントレ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1219:35:09

どうしてキヤノンやニコンはマウントを開放してサードが自由にRF/Z/EF/Fマウントレンズを出せるようにしないの?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hansamuno2さん

2019/9/1322:02:48

他のメーカーのシグマーなどが出ています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/9/1311:32:47

でも過去の経緯からタムロンとかシグマからの交換レンズは出るとは思いますよ。
でも今の段階では広くペイ出来ない状態で様子を観察している状態だと思てますよ。
そう簡単に真似出来るもではありませんから。
特にミラーレス専用でフランジバックが極端に短くなっていますから基本からの設計が必要になったという事です。

pcs34560さん

2019/9/1221:30:13

利益を生み出す源泉だからですよ.
パテントの使用料は、10億単位のビジネスですからね.

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/9/1220:38:13

レンズの方が収益率が高い。カメラだけ売れても利益はたかが知れています。

2019/9/1220:20:59

ボディとキットズームの利益率が低いから。カメラは本体を安く売って普及させ、レンズやストロボで回収する。一眼レフは仕組みが複雑なので作るのに金がかかるんでしょう。そこに目を付けたのがシグマやタムロン。

オリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ、ソニーのEマウント、ライカとパナソニックとシグマのLマウントは開放していますよ。ニコンやキヤノンのような売り方ではシェアを伸ばせないので。

hay********さん

2019/9/1219:37:25

マウントを取るため。