ここから本文です

とあるコンビニで、商品を3つ購入し、子供がレジを通したジュースを手にとり、お...

qny********さん

2019/9/1220:56:18

とあるコンビニで、商品を3つ購入し、子供がレジを通したジュースを手にとり、お金を払って残りの商品を袋に入れるかと思って待っていても、袋に入れる様子がなく「持って帰ります」と手にとっ

て帰ったのですが、お礼の言葉も何もなく不愉快さだけが残りました。ゴミ袋は削減なのかと思って次のお客様を見ると手に袋を持ってお店から出て来られました。母子だから、馬鹿にされたのかと感じでおります。ただ、この一回なら、苦情を入れないのですが、一昨日も同じ店員さんに、何個か商品を購入し、お弁当を温めて貰い、レジでお金を払っている最中に電子レンジの終了の音がなり、お金を払っても電子レンジから袋に入れる様子がなかったので、「お弁当は❓」と聞くと、「今温めてますけど」とキレ気味に言われました。その時も子供とおり、子供がいる手前苦情を言うのも、嫌なので帰ったのですが、2度も同じ店員さんに不快な態度をとられ、悔しさでいっぱいです。コンビニ本社に明日苦情をいおと思っているのでが、上記2件は私に非がありますか❓苦情を言うレベルだと思うのですが。

補足一昨日の対応で、会計後にお弁当以外の商品が入った買い物袋を手渡しをされた後に、お店の方は本日と同じように立たれており、電子レンジに向かう様子がなかったので、「お弁当は?」と質問をしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/9/1222:20:42

行かなきゃ良いですよ。コンビニなんて沢山あるんだから、態度の悪い店にわざわざ行く必要ありません。

• den********さん

2019/9/1222:25:54

因みに本部に苦情入れると、本部から担当のSVやCFCに苦情内容が伝えられて、そこから店長やオーナーに伝わる。何人もの人間を介するから主旨が伝わらない可能性がある。朝11時過ぎなら発注終わって昼ピーク前だから事務所に責任者がいる可能性高いので、その頃に店に電話したらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/9/17 12:38:39

その後の事も書いて頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1310:36:32

あなたの子供がスキャンした商品を勝手に手に取るから、「このお客さんは袋不要なんだな」と認識されたわけです。
あなたが「1つだけこのまま持って帰ります」と言えばいいだけです。
何も言わず、手癖の悪そうな子供を野放しにしておいて何が不愉快なのか全くわかりません。
全部袋に入れてもらって、お店の外で子供に渡せばいいだけです。

それともあなたは子供に黙って物を持ち出すような教育しているんですか?

>一昨日も同じ店員さんに、何個か商品を購入し、お弁当を温めて貰い、レジでお金を払っている最中に電子レンジの終了の音がなり、お金を払っても電子レンジから袋に入れる様子がなかったので、「お弁当は❓」と聞くと、「今温めてますけど」とキレ気味に言われました。

忘れてたわけじゃないのにいかにも「忘れんなよ!」みたいな言い方でもしたんじゃないんですか?
キレたように感じたのはその店員の人相の問題かもしれませんが、あなたの言い方に問題があったのかもしれません。

>コンビニ本社に明日苦情をいおと思っているのでが、上記2件は私に非がありますか❓苦情を言うレベルだと思うのですが。

言いたければ勝手に言えばいいでしょ。
何で知恵袋で報告してるんですか?
非があるかが知りたいなら非があるんでしょう。
袋の件は手癖の悪そうな子供が黙って取ったら「袋不要」って思いますから。

drq********さん

2019/9/1223:57:01

クレーム入れていいと思います。

私事ですが…とあるコンビニでその店員と非常によく似た言動の人に当たったことがあります。
こちらは何年も前のことですし、コンビニ店員さんも全国で沢山いるので同一人物ではないと思いますが、お気持ちはすごく分かります…。

Sさん

2019/9/1221:25:54

コンビニ店員です

残りの商品を袋に入れないって控えめに言っておバカなんですかねその方。分からないなら分からないでお客様に袋お入れしますか?等聴けば良いだけの話なんですけどもね

直接クレーム入れるべきです

ja1********さん

2019/9/1220:57:59

言えばいいのに

pdi********さん

2019/9/1220:57:30

苦情いったほうがいいですね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる