ここから本文です

googlepayにクレジットカードを設定して、QUICPayとして使っていますが、クレジッ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1221:40:29

googlepayにクレジットカードを設定して、QUICPayとして使っていますが、クレジットカードの請求の一覧を見ても、普通に利用した店舗名と金額が記載されるだけで、クレジットカード単体で使った時の記載と変わりませ

ん。
今JCBのカードでQUICPayを使うと20%キャッシュバックのキャンペーンをやっていますが、JCBはどれがQUICPayで使った分か把握出来るのでしょうか?
それとも、私の設定が何かおかしいのでしょうか?
Googlepayでメインのカードを選択して、お店ではQUICPayで支払うことを伝えて使っています。
またエネオスで使った分も、カードの請求は来ているのに、Googlepayアプリの利用履歴には、いつまでも表示されません。
なんか使ってるうちに、ちゃんとこのキャンペーンが適用されている使い方をしているのか不安になってきました。
他にJCBのクレジットカードで、QUICPay使ってる人とかどうなってるか教えて欲しいです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2019/9/1221:53:14

MyJCBで確認しているのでしょうか?

QUICPayで利用した明細の詳細を見ると「摘要」に「QUICPayご利用分」と言う記載があると思います。

また、店舗からJCBに行く電文やデータにはQUICPay+で利用したデータとわかるようになっています(QUICPay+はApple PayとGoogle Payしが有りません)。

さらにカード番号がApple PayやGoogle Payに登録されたQUICPayの場合になってJCBに渡されるので、把握は色々な方法で可能です。

なお、Google Payは使っていませんが、Apple PayでもApple Payの利用履歴が表示されるのはSuicaのみでクレジットカードの利用分はQUICPay利用分も含めて表示されません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1221:54:56

    myjcbで確認していますが、摘要にQUICPayご利用分とは記載がありません。
    でもQUICPayでといってQUICPayで支払っているのに何故なんでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/12 22:34:56

なるほど、pdfの利用明細が出てから、摘要で確認すれば良いのですね。ようやく意味が分かりました。ここで確認して不安なく使えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfl********さん

2019/9/1222:00:45

まず、My JCBのサイトからキャンペーンにエントリーしている方が対象です。

そもそもQUICPayは決済方法なので、売り上げに記載されないことはないので安心してください。
たとえば、JCBブランドではないカードでも、QUICPayで支払った瞬間にVISAでもAMEXでもなくなって、あくまでQUICPayなのです。

もしVISAカードをGoogle PAYにセットしたときにQUICPayとして使えるようになった場合、それはQUICPay決済であってVISA決済ではないんです。
あとから手数料を加えた金額をJCBからカード会社に請求するわけです。

説明下手で申し訳ないのですが、
あくまでQUICPayを把握できないということはないので安心してください。