ここから本文です

皆さん現在の名古屋グランパスの風間監督の戦術についてどう思いますか?最近名古...

alm********さん

2019/9/1223:39:41

皆さん現在の名古屋グランパスの風間監督の戦術についてどう思いますか?最近名古屋が勝ってるイメージが無いので(´・_・`)

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/1411:09:49

勝敗が全てじゃなく、魅せるサッカーを、
と監督や複数のクラブ幹部が口を揃えてますね。

中立的な立場としては、
そういうクラブがあっても面白いと思うけど、
とにかく勝って欲しいサポからしたらたまったもんじゃないでしょう。

あそこまで守備を考えないサッカーは、
自分が応援するチームだったら嫌だなとは思います。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2019/9/1609:44:33

手段が目的になっている。勝つことよりも独特かどうかが大事らしいので、結果で判断されるプロのカテゴリーで監督をやるのは厳しいのではないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/9/1223:55:08

名古屋のファンだから言うけど、
もう限界が見えてきている。

この3か月半で片手で数えるほどしか
勝ってないし、何の打開策もない。

確かに監督の言う通り、
決定機を決めないと・・・とは思うけど、
それにしたって守備ももろい。



ボールを支配している戦い方ではなくて、
ボールを持たせられていて、
相手に対応された戦い方をやらされていて
カウンターにめっぽう弱い。


名古屋に全盛期のジュニーニョや鄭大世みたいな
選手がいるわけでもないし、

今年のジョーは全然決めれないし、
相馬を筆頭にいい選手がだいぶ出て行った。
困った時の若手頼みも逃げ道にしか見えない。


明日負けたら残留争いは確定的。つらいねえ。