ここから本文です

派遣会社に途中解雇されました 6月始めに派遣会社から今の派遣先に派遣されて働...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:01:46

派遣会社に途中解雇されました

6月始めに派遣会社から今の派遣先に派遣されて働いていたのですが、全く新しい職種でストレスがあったのか月に3回も休むような状況が続いています
また、今月

に入って体調が更に悪化して毎日腹痛と下痢を繰り返し、朝起きると頭痛と吐き気が酷くとても働けるような状況ではなく、電話連絡も派遣先に就業前に何度電話をかけても出ない状況でいつも就業時間を過ぎてからの連絡になってしまいました

先日、内科を受診したところ、ストレスからくるもので腸の機能が弱まっているとのことでしたので、心療内科も受診し、薬(眠れないので睡眠薬と気分を落ち着かせる薬)を処方してもらったのですが、気分が落ち込むのは変わらず、さらに胸焼け?のような症状も出てしまい、働ける状態ではありません
その旨を派遣元、派遣先に伝えたところ、派遣先からもう結構ですと途中解雇があったと派遣元から本日電話がありました
派遣先の制服の返却と保険証の返却を、と言われたのですが、これは派遣元、派遣先共に即日解雇ということでしょうか?
解雇に関しては自分が悪いし、言われても仕方ないと思っているので仕方ないと思うのですが、保険の手続きや残りの契約期間に関して無知なのでどなたか教えて頂けますでしょうか
よろしくお願いします。

閲覧数:
899
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1417:40:58

質問拝見しました

まずは契約期間関係から

働ける状態でない、ということで
派遣契約打ち切りになったのでしょう。しかし、派遣会社とはまだ契約期間が残っていますよね?

・派遣会社はあなたに次の仕事を探す義務があります。解雇するにしてもそれなりの手順が、本来は必要になります。

・しかしながらあなたは今働けないのですよね?
病院に行き診察を受けた際、休みを取るよう、指示はありましたか?

社会保険に加入しているようですので、要件を満たしていれば傷病手当金を受け取ることが可能です。

派遣会社の営業担当ではなく、総務担当に相談ください。
詳しくは、健康保険組合のホームページにも記載があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,138,910件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都立川市
求人アスコム
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県北中城村
WEBAgre
営業アシスタント 派遣会社の営業(アシスタント)*未経...
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
三島光産㈱グループ人材派遣会社の経理部門管理職
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜23.5万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ヒューマンブリッジ株式会社
超高時給×交通費実費人材派遣会社での一般事務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都文京区
キャストポータル
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 千歳支店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道千歳市千代田町
求人ジャーナルネット
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 石川県金沢市広岡
株式会社エー・オー・シー
人材派遣会社での営業職
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム

もっと見る >>

「派遣会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/9/1307:52:32

私は長期派遣を途中解約の経験があります。

①3週間、保険なし、手が遅いが理由
②長期、2日で解雇、理由は分かりません
③3週間で解雇、意味が分かりません。保険は返しました。退職証明書を書いてもらいました。

nan********さん

2019/9/1300:06:43

即退職勧告扱いですね。

という事は 以後の契約は解除です。

保険証は できるだけ早く返し 国保を
役所に申請して 貰いましょう。