ここから本文です

高校二年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:16:36

高校二年生です。

私は環境が良くなかったせいか歯磨きを全然しないです。2、3日に1回だけしかしてなくて歯も黄色いし虫歯もいっぱい出来ました。でもこれではさすがにやばいなと思って歯磨きを毎日しようかなと思うのですが今からしても間に合うでしょうか?歯医者さんにいってむしばをぜんぶ治してもらおうと思ってます。歯はもう白くならないですか?1回汚れたのはもう無理ですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1302:31:06

歯磨きと虫歯は関係ないですね
あなたのように2,3日に1回、たまに週に1回とかでも虫歯にならない人もたくさんいるし、毎日2,3回磨いてても複数虫歯になる人もたくさんいます。

これは体質、家庭環境が大きく影響します。
そもそも虫歯菌って小さい時にうつされるものであり
小さい時に親などからうつされなければ
歯磨きあまりせずとも虫歯にはなりません。

そもそも歯磨きとは食べかすの除去、歯垢の除去目的で
まぁ食べかすが残っていると虫歯菌が増える事はありますが。

歯はホワイトニングなどで白くなります。

そもそも虫歯ってなおりません、歯医者いったら
ただ虫歯を削るだけの事で、歯医者いったら逆に悪くされたなんて
日本の歯医者だとよくある事です。ぶっちゃく自宅でハサミなどでけずるのと同じです。だから歯医者は医者の中でも一番偏差値が低いわけですから。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/9/1302:32:48

    歯磨きしなくても虫歯にはならない事は多くても
    食べかすなどが口の中に残っていれば口臭がでますので
    エチケット的にはよくありません。
    口内洗浄液(モンダミンとか)でゆすぐとかしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2019/9/1300:24:03

私も全然しなくて今虫歯10本もあります。治療中です。
間に合うというか、これからできていくであろう虫歯を予防するという感じなのでむしろした方がいいです。
歯は自宅でできるホワイトニングの方法があるようですが、私は試したことがありません。白くなる方もいるようです。
歯医者でのホワイトニングも高いですがあります。

boy********さん

2019/9/1300:21:09

ホワイトニングできますよ