ここから本文です

RX-7に負ける?BRZはRX-7よりコーナリングはいいクルマですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:05:36

RX-7に負ける?BRZはRX-7よりコーナリングはいいクルマですか?

もし悪い車ならRX-7に負けないコーナリングにセッティングする方法はあるのでしょうか?

RX-7,コーナリング,BRZ,RX-8,いいクルマ,悪い車,コーナリングスピード

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2019/9/1319:40:13

時代が違い過ぎます。
技術は、進歩しているので 新しい BRZの方が旋回性能も高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 02:38:59

それにターボ化ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桃太郎さん

2019/9/1310:49:14

貴方の腕次第だと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/9/1309:58:36

ノーマル同士でコーナリングスピードだけなら86/BRZの圧勝。
最高速やサーキットのラップタイムではRX-7だけどNAとターボの比較する事自体間違ってます。

豊田蜂六さん

2019/9/1308:11:02

RX-7=FD?

FDはボディーが弱いので、RX-8との比較でもコーナーはRX-8の方が速いと言う評判もありました。

その観点では後発の車の強みでコーナーではBRZが速い可能性はありますね。

しかしパワーが違うので結局負けます。

と、それはノーマルに近い状態の話。

突き詰めて行けばFDも補強すれば頑丈になるわけだし、BRZもターボ等にすることによって馬力の上げシロがあるわけで、結局はどこまでやるか?と言う話になります。

笑い満天さん

2019/9/1308:04:18

確かにBR-Zは重心が低いですが、それは普通のレシプロエンジンを積んだ車との比較の話。

ロータリーエンジンと比較したら、流石にね・・・

なおさん

2019/9/1307:29:10

BRZじゃ無理!