ここから本文です

怖くて外にも出られないほど辛いことがありました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:31:17

怖くて外にも出られないほど辛いことがありました。

でもこれは私にも非があります。
少し長いですが、回答くださると嬉しいです。

まず、私はTwitterでアイドルグッズなどの交換や買取をよくしていました。
そして、私とある取引をした方をAさんとします。

無事取引は完了したのですが、AさんがBさんとリプ欄で揉めているのを見ました。
するとBさんが私のDMに来て、"Aさんに詐欺をされたから住所を教えて欲しい。"と言ってきました。
それは無いだろうと思い、AさんにこのようなDMが来ていますよと伝えたところ、案の定取引はしていなかったようで、個人的な恨みを晴らそうとしているのだと思い、住所は教えられない事を伝え、その事をBさんに注意しました。

すると、逆に私が恨みを買ってしまったようで、恐らく他の方から聞きだしたのでしょうが、私の住所、口座、インスタのアカウントが送られてきました。
これはBさんが私を脅迫するために作ったアカウントからのDMです。
高校名を特定し、私の顔写真にブサイクだとコメントを付けたり、リア友に嘘を吹き込むぞと脅してきたので、怖くなってブロックしたのですが、
また別のアカウントから脅迫が来ました。

しばらくブロックしてはまた個人情報と一緒に別垢からDMが送られてきてという状況が続いたので、DMを閉鎖しました。

次の日、Bさんのアカウントが私の顔写真、プロフィールには私の高校名に変わっていました。
そして、アイドルのチケットの買取を求めるツイートをしていました。

友人に相談したところ、Bさんが詐欺をしていたことを告げるツイートを見たよと言われたので、私になりすまして住所等を悪用し詐欺をするつもりなのだと悟り、
私は証拠を掴もうとして別垢を作り、架空の名前で"買い取りたいです、"とDMしました。
すると、こちらの住所を教えるのでAmazonギフト券でお願いします。と言われました。

すると、全く違う方の住所と私の名前が送られてきました。案の定悪用されていたんです。

そこまでは相手も普通に詐欺をする予定だったと思うんですが、
住所が違うと指摘すると、私であるとバレてしまったんです。

すると余計に怒りを買い、お前の口座を本当に使うぞ、と脅してきました。さらに、お前が悪いと認めれば許してやると送られてきたので、怖くなって謝ったんです。

すると、Amazonギフト券3万で全部なかったことにしてやるよ、と送られてきました。

ほかの住所も悪用しているようですし、警察には行こうと思っているのですが、この場合処罰は下るのでしょうか?
また、処罰が下ったとしても相手が私を更に恨んで行為がエスカレートすることが怖いのですが、対策などはできるのでしょうか。
来年家を出る予定なので、残される両親の身が心配でなりません。

Twitterで取引をしたり、簡単にInstagramのアカウントを教えたりした私が悪かったと思います。
本当に反省しています。

どうか回答お願い致します。
未成年なので何もわからず、焦っているので未熟な文章だと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1303:15:16

こんばんは

警察に相談をするのは勿論ですが相談した後に
Twitter インスタのアカウントを閉鎖し口座は変えたほうがいいですね、来年家を出るとのことですがあなたが何も悪いことをしていないのなら、家族に何もない事を祈るしかありませんね。

一番簡単なのが両親も一緒に引っ越して貰って
Twitter インスタ閉鎖、口座も何もかも新しくして大人しくしてることが一番だと思います。
悪いのは相手なのにこっちがここまでするのは嫌だとは思いますが、警察に相談しても殺害予告とかされない限り動いてくれないので・・・

とりあえずまずは両親にこの事を話するとこからですね
そして両親と一緒に警察に行ってどうすれば良いかを聞いてみてください。
あまり良い解決策を聞けないのであれば家族と一緒に引っ越す等、相手から認識できない範囲まで行くしかないですかね。

後名前も理由があれば変更できるので参考までに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1622:19:57

わかりやすい回答ありがとうございます!
    口座は少し怪しいと思い、違う口座番号を伝えていたので変更せずに済みました。

Twitterやインスタは消しました。

また、大学は東京の方に行く予定なので、両親も都会の方が良いし一緒に行く事にしたと言ってくれました。

警察に相談したところ、とても親身になって下さり、アカウントなどの情報を全て提供したのですが、数日後"IPアドレスから個人が特定できたため、あとはあなたか他の被害者の方が被害届を出せば逮捕できる状態になりました"と連絡がありました!!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/9/1308:58:45

2つあります

1、他人があなたのこと詐欺、といってるよ?と
このようなことをこれからは一切言わない

2、未成年でありながら営利目的でツイッターをしている、規約違反。売り上げによっては脱税。

あなたはこれが初めての炎上ではない。
愉快犯のように
他人がいがみ合うのを見るのが好きなようだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

危険さん

2019/9/1307:12:06

時が解決してくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる