ここから本文です

大学で犯罪心理学を学びたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:45:10

大学で犯罪心理学を学びたいと思っています。

高校生でも理解しやすい書籍を教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foobarさん

2019/9/1302:04:29

『入門 犯罪心理学』 (ちくま新書)という本がわりと人気のようですが、犯罪心理学については良い本を見たことがありません。
ただ、犯罪心理学は「心理学」という学問から派生しているので、「心理学」もしくは「心理学入門」と書かれている本も読まれると、犯罪心理学がよく理解できると思います。
心理学の書籍は山ほどあるので、犯罪心理学の本も含めて図書館で探してみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/9/1301:49:20

面白いほどよくわかる!犯罪心理学
内山絢子 (監修)