ここから本文です

35歳とかで結婚して子ども産んだ人後悔してませんか? 子どもが可愛い過ぎて、...

kih********さん

2019/9/1302:02:50

35歳とかで結婚して子ども産んだ人後悔してませんか?

子どもが可愛い過ぎて、この子が二十歳の時55かぁ…考えて、無駄に仕事頑張らずに早く結婚してこの子との時間をもっと持てたらよかった

。って思いませんか?

私は思います。
22とかで結婚してればよかった。

もちろん、22の時の子でもこの子が生まれると仮定の話で。

閲覧数:
11,048
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/9/1305:01:39

22で赤ちゃんから保育園預けると意味ないです。

35で保育園とか預けずに、親子一緒にずっと仲良く過ごせることの方が素晴らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/9/1622:59:46

それはあるとおもいます。

shk********さん

2019/9/1400:10:06

30代で出産しました。
思いますね、もっと早く産めば良かったって。

私が子供を産んだ歳に我が子がなった時、私はもう70近いし。
例えば我が子が40歳になった時、私はもう死んでるかもしれないと思うと心が痛みます。
うちは早死に家系なので特に思いますね。
せめて我が子が結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くのを見届けたいなって。

あと早く生んでたら40代で子供の手が離れ、自由に遊べたのかと思うとそれも魅力ですね(笑)
けど20代の自分が今のような余裕のある子育てが出来たとは思えないので、これはこれでよかったのかなとも思います。

nob********さん

2019/9/1321:54:31

年の差で子供産んでますのでそういう気持ちはわかりますよ。
35で出産したらすぐ40代ですよね。
やっばり40代の育児はキツいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1321:46:34

全く後悔無いです。20代で結婚しましたが35まで働き、家も車も買ってその上で1000万以上貯金して、満を持して妊娠出産しました。金銭的に余裕な状況で育児が出来るのは大きいです。あと20代で遊びまくったので、今更自分の時間が無い!とか精神的に辛くなることも無いです。でも20代は20代でメリットがあるでしょうから、どちらを取るかじゃないですか。