ここから本文です

xp-penのartistpro16についての質問です。 こちらの液タブを以前はノーパソで使...

xba********さん

2019/9/2003:00:03

xp-penのartistpro16についての質問です。

こちらの液タブを以前はノーパソで使っていました。複数のディスプレイという項目をいじれて、尚且つ液タブに画面が映し出されている状態で絵が描

けました。
ところが、買い換えたデスクトップパソコンにつなげると、液タブに画面が映りません。電源は入ります。ペンも感知しているみたいで、真っ暗な画面の上でペンを動かすとデスクトップのモニター上でカーソルが移動します。
ただ、何故液タブ本体に画面が映らないのかが分かりません。これではただの板タブです。USBもHDMIも接続しています。
設定→ディスプレイから画面の設定をしようとしましたが、そもそも複数のディスプレイという項目がありません。デバイスを検知する、という箇所をクリックしても検出出来ません。
ワンチャン板タブとしてなら使えますが、これは液タブです。どうにかならないでしょうか。他のHDMIを変換する何かが必要なのでしょうか。全くわかりません…

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2019/9/2011:09:23

液晶一体型PC(テレビみたいなやつ)ではないですよね?
その場合は基本的に液タブは使えません
(HDMI「入力」端子しかないので)

質問した人からのコメント

2019/9/24 02:26:48

デスクトップのゲーミングパソコンです。モニターは元々テレビとして使用していたものを、パソコンに接続したものです。
ところで、まさにその通りでした。入力と出力の違いというやつでした。専用の変換アダプタを購入してなんとか解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/9/2016:07:20

・一体型パソコンの場合、HDMIが入力端子で映像を出力出来ていない。

・メインモニターがグラボで、液タブがオンボードに接続している。

・複数のディスプレイ+液タブと言う構成にしている。

・OS(システム)に問題がある。

・付属しているHDMIケーブルに問題がある。

・液タブ自体に問題がある。

のどれかだと思います。

ani********さん

2019/9/2003:13:16

液タブが
「ディスプレイとして」認識がされているのかデバイスマネージャで確認してみてください。

デバイスマネージャの出し方
Windowsの検索バーに「コントロールパネル」と入れる。
デバイスマネージャを起動する。

開くと一覧が出るので
「モニター」を選びます。

使っているモニター(多分、「汎用 PnP モニター」と表示されている)の個数が表示されていれば認識されていると思います。
認識されない場合は液タブの電源が入っていなかったり端子の接続が甘いか、接触不良だと思われます。

認識されている場合は1度電源を切って接続を抜いてもう一度繋ぎ直してみてください。それか再起動で治る場合もあると思います。