ここから本文です

二万円以内でハードオフから、ノートパソコンを買おうも思っています。

aea********さん

2019/9/1302:11:25

二万円以内でハードオフから、ノートパソコンを買おうも思っています。

ハードオフでは買わないほうがいいですか?
Windows 10にアップグレードしようと思っているので、なるべく安くて、しっかり動くのがいいです。
ジャンク品は買わないつもりです。
ハードオフのメリットとデメリットを教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/9/1307:38:12

2万円出せるんだったら、マイクロソフトと提携してる中古業者(MAR/MRR)から、正規のWin10にアップグレードされたものを買った方がよくないですか?

特徴としては~
パソコンのリサイクルを目的にマイクロソフトからOSの供給を受けている業者。
法人向け5年リース落ちが主体で、正常動作するものを出荷。
ただし法人向けなので、個体に色気はない。
法人向けなので、DVDドライブは読み込み専用のものが多い。
中古なのでバッテリーは期待しないこと。

私は昨年、こちらの業者からテンキー付きモデルを購入してます。
正規のOffice2016が付いてこの価格。プロダクトキーは納品書に記載されてます。
もうちょっとお金出せば、HDDをSSDに組み替えてくれますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Microsoft-2016%E6%90%AD%E8%BC%89%...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/9/1310:09:45

「ハードオフでは買わないほうがいいですか?」
どれだけのスペックのPCを買おうとしているの?
貴方はPCに関して詳しくないでしょう?
詳しい人に見てもらうのが一番では?
ハードオフはあまりPCには詳しくないのでは?
見た目だけ値段を付けている感じに思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1309:27:33

2万以内のPC自体がジャンクにしか思えないが。

しかもWin10は有料。
実質4万くらい出すわけだから素直に新品にするべき話。

x_r********さん

2019/9/1309:10:13

20000だとちょっと厳しいかな?
アフターサービスといっても返金保証があるくらいなので、親切なお店ならこれができないけどどうやるの?とか聞いたら教えてくれるかもしれないけど、そうじゃないとうちはそういうサービスしてないんですよって言われちゃう。

あとは本当にお店によるけど初期セットアップとWindowsアップデートを済ませてくれてたりしてすぐ使えるのがあるよ。

ただ、20000円以内となるとスペックはあまり望めないかもしれないですね。
あっても第4世代くらいのi5とか…。
メモリの増設は簡単だし、SSDも今の時代安いし、クローンソフトもフリーでいいのがあるから換装するのもわりと難なくできると思うし…。

ただ、新品もハードオフもいっしょだけど、ハードディスクの換装なんかしたら保証外にはなりますよ。

あとはハードオフだとオフィス付いてないこと多いです。

中古で保証付きで販売してるものならよっぽどじゃないかぎりOSも入ってると思うし大丈夫だと思います!

ただ、10にアップグレードして動かなくなった!とかも保証外になっちゃうと思うのでその辺を自己責任でできるなら良いと思いますよ!

pam********さん

2019/9/1308:21:55

目利きが出来ない場合、ハードオフからは購入するべきではありません
問題点を上げると
1.故障した場合の長期保証がない(あっても月単位)
2.故障した場合、交換バーツが手に入らない場合がある。
特に2-3万円程度の場合数年以上前の機種で、メーカーで保守部品を保管していない物が多く故障した場合、同じ機種の中古を探して部品を移植する「共食い」等をする必要があります。
※保守部品の保管期間は大手メーカーで製造終了後5~7年
また、中古ショップのPCはOSがない(個人情報保護のためOSごと消去する)場合もあるので確認が必要です。

購入するとすればソフマップ等で販売されているMAR品やメーカーリフレッシュ品を購入することでしょうか。

uwc********さん

2019/9/1307:38:29

二万以内でハードオフだとしっかり動くのは厳しいかと、予算をもう少しあげないと買ってから期待できないかも?