ここから本文です

ポルノグラフィティは沢山のアニソンを作り出しましたが、ポルノグラフィティの曲...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1304:55:25

ポルノグラフィティは沢山のアニソンを作り出しましたが、ポルノグラフィティの曲でこれはアニソンでも合うって曲ありますか?

私は
・アポロ
・オレ、天使
・空想科学少年
・渦
・月飼い
・ネオメロドラマティック
・DON'T CALL ME CRAZY
・IN THE DARK
・MONSTER
・光の矢
・煙
・ワンモアタイム
・2012Spark
・FLAG
・電光石火
・デザイア
・ANGRY BIRD
・バベルの風
・ミステーロ
・170828-29
・Zombies are standing out

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2019/9/1319:44:06

アニソンじゃないけどアニソンっぽいと思う曲は
アポロ、ワンモアタイム、2012Spark、ミステーロ、極上ランディング、プリズム、キング&クイーン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/9/1408:01:04

アポロ
ネオメロドラマティック
ROLL
プッシュプレイ
ドリーマー
ジョバイロ
DON'T CALL ME CRAZY
MONSTER
メジャー
カシオペヤの後悔
ミステーロ
LiAR

AmuseFanKYGさん

2019/9/1309:07:07

詳しいわけではないけれど、
アニメの世界観って
基本苦難にも立ち向かう前向きなイメージなので
それに合う曲がアニソンに選ばれている。

そういう点では、ポルノじゃなくても
前向きな曲なら
なんでもアニソンにできるのではないですか?

実際、アニメ以外にも
スポーツイベントとタイアップした曲
(Rainbow(天皇杯 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会)
キング&クイーン(2017グラチャンバレー)とか
アニメ以外の映画ともタイアップした曲
(フラワー「こんな夜更けにバナナかよ」等)

アニメ以外のタイアップも多いですよね。

たまたまポルノグラフィティには
そういう前向き曲も多い、
あるいはそういう多彩なイメージでの曲作りに長けている
そういうことなのでは?

考えすぎかもしれないけど
その意味ではアニソンという括りで
キャリア20年になるポルノグラフィティを
見ない方がいいと感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nog********さん

2019/9/1306:22:47

アニメのイメージが合ってたらみんな合うと思うけど…
とくに本間さん手掛けてるのはみんな合うと思う