ここから本文です

タロットカードの『金貨の9』と『審判』の意味をおしえてください。

qre********さん

2019/9/1305:48:31

タロットカードの『金貨の9』と『審判』の意味をおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんにちは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

幾つか挙げましたが実際には質問や展開したカードに照らし合わせたり占い師のインスピレーションで読み解きますので一例を紹介致しますね。

【金貨の9】
4枚の金貨が2回現れ真中の9番目の金貨は終了を示すために花の飾りで強調されている。スプレッド上では安定と思慮深さをもたらす。このカードは洞察力を強め実現させる。

☆感情:愛情面の幸せは、物質的な幸福に保証される。近い関係の周囲との理解は、暖かく、大変好意的である。夫婦の幸福と友情の清らかさが満ちている。

☆物質:生産の増加が伴う。謙虚さと物質的な事をマスターする事によって安定させ全ての問題から解放する。信頼が幸福の可能性を強める。

☆職業:全ての職業上の行動は、有利になる。努力は認められ、報いられる。諸問題において安定と信頼は容易である。野望は成功の栄冠に飾られる。

☆健康:素晴らしい活力により全く問題ない。

☆総合:賢明さと同意語である。このカードは安定を与え物質や職業の分野で満足感が見られる。

☆特徴:次のカードと一緒の時、物質上の安定が確実となる。
一 法王(5番)、星(17番)、節制(14番)

【XX 審判】
☆解説:青い雲に囲まれた天使が金のトランペットを吹いている。両手を合わせた2人の裸の人物が地から現れたようだ。2人は墓から出てきた子供に顔を向けている。

☆象徴:二重の活動(10の2倍)によって20という番号は再生と復活を表している。カードへの水星と天王星双方の影響は動きや突然の変化を促進し予期せぬ混乱へ導く。守護者の天使は使者として警告の印である金のトランペットを吹き我々の意識を呼び覚まそうとしている。天使の左手は小旗を持っている。世界の隅々に広がった力を示すかのように小旗には十字架が描かれている。精神性と豊かさのしるしである青い雲の後ろで太陽の光線が影響を及ぼしている。信仰と啓示の証に両手を合わせて1人の男と1人の女が地から現れたようだ。彼らは裸である。純潔と無垢のイメージである、墓から出てきた1人の子供に顔を向けている。押し込められた全ての欲望や意識の最も深部に隠れているものは明るみに出る。ここで我々は「最後の審判」を恐れる必要はないが、人生での目覚めを大いに気にかけなければならない。復活は新しい変容をもたらし意識は解き放たれる。人は新しい世界で生きるため闇を離れるのだ。

☆個性:霊感と啓示が早い再生をもたらす。審判は急速な変化、再生、復活、改善を表す。

☆感情:愛情面では新しい出会いを示す。関係は常に良い感じで早く進展する。試練からの解放は、友情と愛情関係に、協調と調和をもたらす。

☆愛情生活は急速で予期しない発展を遂げる。状況は常に驚くべきものだが急速であり幸福である。

☆職業:意外性が仕事での幸福な自己実現をもたらす。変化は目覚しく、とても速く結果が出るのが早い。社会的立場は幸せな未来へ向かっている。共同事業のような大規模なビジネスが多くなる。転職が予想される。

☆物質:思いがけない時に金銭収入がある。そのおかげで相談者の事態は改善され楽になる。いかなる争いもチャンスと好機が解決し成功は確実である。

☆健康:「新しい」治療法が治癒させる。

☆精神:深く内的な再生が信仰心を生まれ変わらせ審判への道を見せる。

☆その他:旅行、転居、また(太陽がともにあると)雷を示す。

☆総合:審判は新しい可能性のカードである。このカードは我々が新しい世界の新しい存在であると感じさせてくれる。

この様な意味合いになります。私の手元に有るマルセイユ版『タロットのABC』から引用致しました(^-^)/

少しでも貴方様のお役に立てれば嬉しく思います(^^)

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんにちは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンニチハ♬
猫のタロット占い師(プロ修行中)ですが宜しくお願いしますね♬

タロットカードは個々のカードに特定の意味はなく、占い師が都合よく解釈できるようにできています(*^^*)
ですからあなたも好きなように解釈すればいいですよ♡

お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる