ここから本文です

うちに来る宅急便の宅配員の人の態度が悪いので いつも不愉快になるのですが、宅...

tsu********さん

2019/9/1309:54:13

うちに来る宅急便の宅配員の人の態度が悪いので
いつも不愉快になるのですが、宅配員の人って
変えてもらうことってできないのでしょうか?
たぶん仕事が忙しくてイライラしているのだとは思いますが。。。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/9/1311:04:10

エリア担当は随時変更ありますので訴えれば
変更あると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/1316:55:22

「佐川急便とヤマト運輸は、苦情として申し出たら、すぐに当該のドライバー(配達員)を、最低で別のドライバーと交代させるのは、結構ある」と、言う事だそうです。

なので「ヤマト運輸なら、お客様サービスセンター(送り状の連絡先)経由で、申し出れば良い」と、言う事だそうです。

ただ「匿名で申し出るべき」的な回答を、投じてる人が居ますが「どの地域の配達担当である、何と言うドライバーが、どの配達先でトラブルを起こしてるか割り出すので、匿名で申し出ると「ガセネタ」と見なして、交代するのを拒否するそうなので、匿名で申し出るのは、止めた方が良い」と、聞いた事あります。

mmt********さん

2019/9/1315:27:58

変更は出来ないまでも、営業所にクレームの電話入れてもいいと思います。
匿名でね、

you********さん

2019/9/1310:21:55

知恵袋では憶測回答しか集まらないと思います。先方の責任者に申し入れるしかありませんが、態度が悪いというのは個人個人の印象なので配達員のチェンジまでは無理でしょう。改善に向けて本人を指導します…という範囲なのでは? 全国に何千人か何万人かいる配達員について客の希望を聞いてチェンジしてたら百万人いても足りませんからね。その配達員を営業所の中で回してみても解決にはならないわけだし…

sug********さん

2019/9/1310:00:09

普通は、出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる