ここから本文です

電器機器でcdに書き込みの出来る機器が欲しいのです

kaz********さん

2019/9/1311:25:32

電器機器でcdに書き込みの出来る機器が欲しいのです

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1313:13:15

カテゴリが「DTM」だから音楽CDを作成したいのだと思いますが、一応「CDレコーダー」という単体でCD-RあるいはCD-RWに録音できる機材は存在します。
ただし、音楽録音専用の特殊なメディアを使わなければならないのと、録音に実時間かかるので、同じCDを何枚か作りたい時、面倒です。

sec********さんの回答にあるように、パソコンとCD-RW対応のドライブを組み合わせたモノのほうが一般的なCD-R(CD-RW)に対応してますし、同じCDを何枚か作成する時も楽です。(CDエクストラみたいな曲名とか歌詞を表示できる特殊なCDも作成できますし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2019/9/1313:26:08

お探しのはこんなやつですかね。

https://tascam.jp/jp/category/93

sec********さん

2019/9/1312:42:19

いったい何を書き込みたいのかわからないが、パソコン+CDドライブであればデータ、オーディオ、画像など大抵のものが書き込める。