ここから本文です

日本政策金融公庫について教えて下さい。 開業資金の為に日本政策金融公庫に申請...

jyo********さん

2019/9/1311:57:55

日本政策金融公庫について教えて下さい。
開業資金の為に日本政策金融公庫に申請したいのですが、次の条件は申請が通りにくいでしょうか?

・アコムなどの金融機関から借金が現在ある
・以

前生活費がなくてクレジットカードから借り入れしていた。(詳細が残っている)
・通帳に預金が全くないので家族から30万程借りて通帳に入れておく(見せかけ金)

宜しくお願いします

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/9/1403:28:02

クレカで借入してても返済できてれば問題ないです。見せかけ金はそのままにしておきましょう。正直開業資金であれば通りやすいと思いますが、そこで未返済月が続くとマル普でもマル経でも借りられなくなると思って良いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/19 14:09:46

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asq********さん

2019/9/1423:35:47

恐らく個人信用情報の確認迄はされないので、過去破産歴や不渡り登録さえなければ消費性借り入れに関しては不問でしょう。
しかしながら開業の場合は自己資金の割合が審査に大きく影響するので、30万程度では否決となるでしょう。完璧な事業計画を作成したとしても自己資金を準備していないという計画性の無さが大きなマイナスポイントですね。

shi********さん

2019/9/1406:26:20

借金があっても構わないですが、事業資金での借金の返済は
できません。融資を受けるために必要な書類ですが
事業計画書・資金計画書・返済計画書などが必要です。
見せかねとして30万円は、少ないです。せめて、100万円単位の
見せかねが必要です。それに30万円でどんな事業ができるかを
考えることです。

255さん

2019/9/1312:04:51

事業計画も大事ですが、消費者金融の借入れはかなりマイナス評価になります。
何よりいくら申込むのか不明ですが、職歴やスキルを持っていても自己資金がほぼ無ければかなり厳しい判断が下される公算が高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる