ここから本文です

Excel2013で職場のシフトを製作しています。 各ポジションごとにガンチャートの色...

ito********さん

2019/9/1312:10:00

Excel2013で職場のシフトを製作しています。
各ポジションごとにガンチャートの色を変更したいのですが、マクロ以外で下記の様な色づけ設定が出来ますか?

・「1」の人が【フル】の場合《A》の色
・「3」の人が【早】の場合《A》の色
・「4」の人が【B遅】の場合《B》の色
・「5」の人が【施1】の場合《A》の色
・「9」の人が【早】の場合《C》の色
・「10」の人が【遅】の場合《C》の色
・「11」の人が【B早】の場合《B》の色
・「12」の人が【フル】の場合《D》の色
・「14」の人が【遅】の場合《D》の色
・「16」の人が【フル】の場合《E》の色
・「18」の人が【早】の場合《F》の色
・「19」の人が【F遅2】の場合《F》の色

他にもいくつか組み合わせがあるのですが、応用で対応ができるようであれば教えてください。

ちなみに今ガンチャートの表示は条件付き書式で
ルールが『=($C3<=F$2)*($D3>F$2)=1』
適用先が『=$F$3:$AO$22』
になっています。

ガントチャート,Excel2013,条件付き書式,$D3&amp;gt,$C3&amp;lt,Gantt chart,手間暇

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2019/9/1312:20:24

「ガントチャート(Gantt chart)」です。

> マクロ以外で下記の様な色づけ設定が出来ますか?
手間暇はかかりますができるかどうかでいえばできます。1つの書
式につきひとつの条件付き書式を設定すればいいです。

> 応用で対応ができるようであれば教えてください。
条件付き書式でやるなら「書式の数だけ設定する」以外ありません。

素直にマクロを組んだ方がいいとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる