ここから本文です

斯く と 然る の違いって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1312:38:19

斯く と 然る の違いって何ですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1319:57:15

「斯く」は、副詞で用言を修飾します。
「 然る(さる・しかる)」は連体詞で、体言を修飾します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiroshiさん

2019/9/1321:01:17

斯く と 然るは少し違います。
「斯く」は、「このような」「このとおり」「これほどに」などという意味です。
「然る」は、「そのような」「そのとおり」の意味のほかに「ある」「とある」という意味もあります、「ある会社の社長」「とある人からの紹介」=「然る会社の社長」「然る人からの紹介」など。