ここから本文です

もう高校を卒業しているのですが、未だにカタカナを忘れてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2013:00:04

もう高校を卒業しているのですが、未だにカタカナを忘れてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
2,434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao_********さん

2019/9/2603:03:42

病院に行って障害の認定とともに周囲に理解してもらう事が必要。
またそのカタカナなど苦手なものの傾向や対策を病院で教えて貰って下さい。
ってかこれ読めるのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngn********さん

2019/9/2512:12:06

僕は、小学校の頃カタカナやひらがなの使い方のプリント練習させられましたよ。

まぁ、当時は、嫌でしたが、今となっては、やっておいて良かったなと思う次第です。

2019/9/2218:04:41

それは鉛筆で活字を書かずにスマホとかパソコンに依存しているからでしょう。

さん

2019/9/2217:37:51

発達障害の可能性があります

Corsairさん

2019/9/2015:17:31

そいつは大変だ!
スマホに入れときな!