ここから本文です

メール便 持戻 について

tai********さん

2008/12/1122:50:15

メール便 持戻 について

先程、お問い合わせ番号で確認したところ

「持戻」と表示されてました。

表札の名前が違うなのであるみたいですが過去に何度も家族内の名前でメール便を利用してましたが経験0です

ポストも空でしたしメール便の一番大きいサイズでも投函されてました。

原因は何ですか?

相手側の記載ミスですか?

メール便,持戻,表札,お問い合わせ番号,メイト,大きいサイズ,数日間何度か

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2008/12/1203:01:54

私も先月初めて持戻を経験しました。(受け取り側です)
それも2日間もステータスが変わらず・・。
1日目は「あ~メイトさんの時間の都合で配達できなかったのかな?」くらいにお気楽に構えてました。
が、2日目の夜になっても持戻のまま。
ちょっと不安になって主管センターに電話したら「担当の営業所から電話をさせます」とのことで、数分後すぐに担当店から返事がきました。
私の住まいの区域外のメイトさんが持っていってしまって荷物が戻ってきてなかったとか言ってたけど、理由はこっちに関係ないので詳しくは覚えてません。
翌日には配達します、との言葉をもらって、その通り翌日には届きましたよ。

質問した人からのコメント

2008/12/12 17:45:02

先程到着しました!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2008/12/1123:05:53

自分が出品者側で経験した時は、落札者の自分勝手な住所省略が原因でしたよ。
郵便ではそれでいつも届いているからって、マンション名と号室を教えられず、数日間何度か配達しようとしてくれた末の返送。

あと、相手の記載ミスかもしれませんが、単純に配達員(運悪くその地域は一般アルバイト等素人だったら)の思い込みによる未投函・未配達の可能性もあるらしいですね。
その配達先は確実にAさん宅でAさんが住んでいるのに、配達員が勝手に「ここにAさんは住んでいない!!」って配達しなかったり…。貴方の地域寄りの営業所に届いている事が判るなら、そちらに連絡して事情を確認した方が1番だと思いますけどね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる