ここから本文です

弁護士について質問です。

pow********さん

2019/9/1316:23:10

弁護士について質問です。

この度交通事故に遭いました。当方バイクでの巻き込まれ事故になります。症状はむち打ち全治2週間の診断でした。
リハビリ通院を整形外科にて半年ほど続けています。
当方弁護士を挟んで治療していますがその弁護士から相手の保険会社より打ち切りの連絡があったので治療をそのまま続けるなら実費になります。と。
このまま続けてもあまり変わらないと思うのでここらで潮時ですね、みたいなニュアンスでした。
痺れなどが残るのであれば後遺障害の手続きを取りましょうと。
なんだかあっさり打ち切りだから終わりましょうと言われたので正直この弁護士さんどうなのかなと。実際電話でしか話した事がなくお会いして相談にのってもらったわけではございません。
最後までこの弁護士で良いのか不安です。
アドバイス宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/9/2013:18:51

弁護士です。

少なくとも賠償の見地からは、至って普通の妥当な助言だと思います。
治療の終了時期を争ったところで、賠償金にはほぼ影響がありません。

治療の見地からは医師の意見を聞いてください。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/1601:58:40

一番の問題は弁護士に依頼しておきながら、会った事もない?
これ仁義を通した成人の行動ですかね??

会わなければアナタの現実なぞ理解不能ですよ。だから味方にもなってくれないのは当然。

症状固定は医師の見解であり、そこも医師との意志の疎通。
簡単に証明なぞしてくれません。(いち飛び込み患者なぞどうでもいい)

アドバイス? 即刻手土産でも持参し弁護士事務所へ行く事。

nan********さん

2019/9/1600:55:25

症状固定を決めるのはあくまでも医師です。弁護士ではありませんので医師に相談してまだまだと言われたら弁護士に医師がまだまだだと言っていると伝えてください!
あと症状固定までの期間はだいたい2年くらい大丈夫です。後遺障害はいつ発症するかわかりませんので気をつけて治療に専念してください。ご自愛下さいませ!

tan********さん

2019/9/1417:06:43

弁護士は治療できません。

相手側に賠償金を先払いする義務などありません。
相手側が治療費相当の賠償金を直接医療機関に支払ってくれるのは、相手側のご厚意です。

相手側が治療費を負担してくれなければ、治療をしないのですか?
相手側が治療費を負担して当然と思い込んでいてもね

dbs********さん

2019/9/1322:04:58

全く弁護士の業務を理解していないから仕方がないのだろうけど、弁護士に治療を継続させる力なんてのはない
あるとすれば医師にある

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる