ここから本文です

竹内まりや、こそが歴代ナンバーワンの女性シンガーソングライターですか?

qtf********さん

2019/9/1316:42:45

竹内まりや、こそが歴代ナンバーワンの女性シンガーソングライターですか?

私の親の世代となりまして、熱狂的なファンとまではいきませんが、たまにCDは聞いてます。
現在までに作った曲が300以上で、言うまでもなく名曲もかなりあります。
プラスティックラブの動画再生数は2600万回プラス1100万回以上で3700万回以上あります。
海外の書き込みを見ても、史上最高レベルの歌唱力だと絶賛されています。
確かに山下達郎氏の力も間違いなくあるのでしょうが、贔屓目に見なくても100年に1人の天才じゃないですか?
惜しむらくは、テレビへの出演が少なすぎた事です、やはりテレビの影響力は大きいですから。
サザンの桑田さんと友人のようですが、テレビに出ていれば彼並みの売り上げがあったのではないでしょうか?
そして今年の紅白には出場する予感がするのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
713
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1520:57:07

しかし、創作した楽曲数「他者へも提供」、大ヒットした曲数、売り上
げ総数などを比較すれば、ユーミン「松任谷由実」、作詞の天才「中島
みゆき」に負けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/9/1520:47:13

本当の天才はUAかなあ

あのリズム感はサヴァン症候群のレベルw

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2019/9/1517:52:33

世の中には実力のあるシンガーソングライターは五万といます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/9/1416:11:24

旦那さんである山下達郎さんが、
「大晦日は自宅で家族と一緒に過ごす日」という人なので、
これまで、何度か出場のオファーはあったそうですが、
山下さんが断固拒否したので、全て丁重にお断りしてるそうです。
山下さんは紅白に限らず、大晦日に生放送する番組全般が嫌いみたいです。
”大晦日に生放送のテレビ番組を制作するとは実に有り得ない!!!”
竹内さんが紅白出場を果たす為には、
NHKが放送日を大晦日から別の日にずらすことをしない場合は、
山下さんの気が変わるか、山下さんと離婚するか、
このどちらかが絶対条件ですね。

sas********さん

2019/9/1406:11:57

竹内まりやはテレビに出ないで、妻と母という私生活も守りつつ自分のペースで音楽を作り続ける人だから、その生き方そのものが支持されているというのもあると思います。
ですから、今のままでいいように思います。

白石麻衣さん

2019/9/1317:52:08

トップクラスだとは思いますがナンバーワンではないです。
特に歌詞に関しては、ユーミンやみゆきに比べるとやや引き出しが少ないイメージです。
大抵の楽曲のテーマが

・平凡な毎日を送ってるOL
・昔の恋人に思いを馳せる主婦

なのが気になるところですね。
まぁ逆にそれが女性から圧倒的な支持を集めてる理由でもあるのですが。