ここから本文です

麻雀について知識が本当にゼロなんですが、これから覚えようと思っています。 ...

kyz********さん

2019/9/1317:21:03

麻雀について知識が本当にゼロなんですが、これから覚えようと思っています。

本当に知識がゼロの人でもわかりやすいサイトや動画などあったら教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/9/1318:12:05

ここが良いと思います(^_^)/ここの上部メニューの【麻雀の役】の所に載っているので、ご覧ください。因みに出現率や覚えやすさから【立直・役牌・断ヤオ(タンヤオ)・混一色(ホンイツ)】あたりから覚えると良いと思います。http://majandofu.com/mahjong-beginner-rule

打ち方のコツとして、初心者の頃は毎局の最初に【役牌かタンヤオか混一色】ポンチーしてもOKの役であるこの3つの内、どれかが狙えそうかどうか考えてください!頑張れば作れそうならドンドン狙ってください!無料ゲームなら振り込んでも、負けても良いので!
この3つがどれも狙えそうで無い場合は、ポンチーせずにテンパイ(あと一枚でアガリの状態)を目指して、リーチをしましょう!最初はこんな感じの練習で大丈夫です!慣れたら、ドンドン他の役を覚えて行きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/9/1319:11:27

【初めての麻雀】
・簡単な説明ょ!(ヽ´ω`)
・動画つきだょ!(ヽ´ω`)
・簡潔文章だょ!(ヽ´ω`)
http://mjall.jp/guide/?view=m

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/1318:25:04