ここから本文です

アクリルスネアってどんな音がするんですか?音は固いですか?ハイピッチにしても...

ka_********さん

2019/9/1317:32:26

アクリルスネアってどんな音がするんですか?音は固いですか?ハイピッチにしても暗い音がしますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/9/1421:26:02

サイズ(胴の深さ)が違うので厳密な比較ではありませんが、色々なスネアを同じピッチにチューニングして比較した動画があり、うち1台はアクリルです。

https://youtu.be/o3A7GRnnodY

特に暗いとか硬いとか言うことはなく一般的なスネアの音です。(そもそもシェル材の違いは音色にほとんど表れません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2019/9/1317:48:23

知人がラディックのビスタライトを所有していますが、何ていうんでしょう「クニャッ」という音が混じるイメージがあります。

ハイピッチにしても暗い音、というかローチューニング、ミディアムチューニングでも暗い感じはしませんでした。
それよりも、その「クニャ」と変な感じがイヤになります。

あくまでも個人的主観です。(笑)