ここから本文です

歯科に詳しい方におたずねします。 15年前に被せたハイブリッドという白い被...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1318:01:12

歯科に詳しい方におたずねします。

15年前に被せたハイブリッドという白い被せ物が欠けたりと、老朽化してきましたので、歯科を受診しました。

保険適応外なので、5万円程度かなと思っ

ていましたところ、20万はかかるそうです。

驚いて、そんなに払えませんと言ったところ、15年前の値段とは違うから〜と言われました。

これは普通なのでしょうか?

次回、治療するか否かを返答する予定なのですが、今日もレントゲンや検査で4000円程かかり、、、値段が高すぎて治療できないため、お断りをしようとは思っています。

そこで、15年前のハイブリッドに相当する歯の被せ物が、現在ではいくらくらいで治療できるのか、教えていただきたいです。

場所は、右奥歯です。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2019/9/1319:00:25

またレントゲン詐欺です。
線量は少ないとはいえ藪ばかりで数件行くこともあるから。
次からは先に値段聞く、治療方法聞くまではレントゲン拒否しましょう。
国費の無駄。
「うちはファバーコアできない。メタルボンドない」
とか平気で言います。
自費治療は素材から治療方法通院回数ピンキリです。
前歯でないなら1番安いのでいいです。最近は藪が溢れてすぐ取れる、失敗も多い。
5~15万くらいまでいろいろです。歯科医ごとに設定できます。
先生の経歴調べから行かないと信じられないレベルがいます。
日本語も通じないくらいのがいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1320:08:35

    ありがとうございます!!
    違う歯科に、電話で価格を確認してみようと思います、、、。
    虫歯リスク検査など、他のところではしたことのない検査も勧められて、すぐに被せ物の入れ替えに取りかかれないことも気になりました。
    その分、しっかりした治療はできそうですが、、、お金があればいいのですが。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/16 21:38:59

再度コメントをくださり、ありがとうございました!大半参考になり、今、新しい歯科探しをしております。本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1322:32:05

治療が必要な歯は何本でしょう?。自由診療ですので違法性はありませんが、仮に一本の歯で同じハイブリッドセラミックスを使用するとしたら、20万円は法外に高いですよ。
ちなみに僕も歯医者ですが、奥歯だとフルセラミックで一本10万円、ハイブリッドなら一本5万5千円でやらせていただいており、これは近隣の歯科医院と比べても平均的な価格です。

aya********さん

2019/9/1318:05:13

多分そのくらい価格は上がってますね〜
さらに10月からは増税ですので既に値上がりしている場所もあります。
15年も経てば安い方ですその変動は。
違う病院も受診してみては?