ここから本文です

早稲田実業 野球部はなぜ秋季大会を辞退したのですか?理由分かる人教えてください

ayx********さん

2019/9/1321:19:40

早稲田実業 野球部はなぜ秋季大会を辞退したのですか?理由分かる人教えてください

補足皆さんの回答とても面白いです。実は自分には早稲田実業野球部に友達がいて不祥事の理由はもちろん知っています。
もっと回答ください。

閲覧数:
22,738
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2019/9/1817:10:20

早実「出場辞退」の理由は「性動画」拡散だった

9月14日、高校野球の強豪・早稲田実業が秋季大会の出場辞退を発表。その理由は野球部員による「性動画」の拡散だったことが、「週刊文春」の取材で分かった。
同校は、「ご報告とお詫び」と題した文章をHPに掲載。だが、その理由については「複数の硬式野球部員に問題行動があった」と記すのみだった。

「早実は、辞退の理由について『教育上の観点から答えられない』と詳細な説明を避けています。学校の対応に疑問の声が上がる一方、『公表できないほど危ない話なのか』と動揺が広がっている」(スポーツ紙記者)
早実の野球部関係者は匿名を条件にこう明かす。
「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」
早実は「週刊文春」の取材に対し、「ご質問につきましては、教育上の観点および関係者への配慮により、お答えできかねます。なお問題行動につきましては、引き続きしかるべき対応を取って参ります」と回答した。

9月19日発売の「週刊文春」では、早実野球部で事件がいかにして起き、動画が拡散したのか。学校側の処分、対応についても報じている

https://bunshun.jp/articles/-/14157

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:49:42

その通りです

「早稲田実業 野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/9/1723:01:04

きっと万引きだと思う。

どこかの商店に入って
それで部員のみんなが
力を合わせて
商品を盗んだ・・・・
それで学校に通報した。


高校生で万引きやる人は
全国でとても多い。

・・・推理・・・・


淫行は
まだ高校生は
合コン、酒飲みの楽しさを知らないので
可能性低いでしょう。

2019/9/1720:20:29

淫行の可能性がありますね。

面倒くさい人と思われてるかも?「かまってちゃん」の治し方
2019年9月16日 17:04All About
“かまってちゃん”になっていませんか?

「私ってこういう人なの!」と、常に自分をアピールし、かまってもらいたい人はいます。ただ、気を付けないと、周りから“面倒くさい人”だと思われてしまうかもしれません。

今こそ、“かまってちゃん”から抜け出しませんか?

かまってちゃんの治し方とは?

なぜ、人は“かまってちゃん”になってしまうのでしょうか?

それは、「人に自分の存在を認められ、受け止められないと、自分の存在意義を感じることができないから」です。

だから、周りの反応によって、自分の存在意義を感じ、安心したいのです。

でも、それではいつまでたっても、“かまってちゃん”から抜け出せません。

ここでは、“かまってちゃん”特有の行動を抑える方法と周りの人との関わり方によって、“かまってちゃん”から抜け出すための3つのステップを紹介します。

その3つのステップは下記です。
(1)自己顕示欲との折り合いをつける。
(2)相手に興味を持つ
(3)相手が喜ぶような言動をする

1つずつ紹介していきます。

かまってちゃんの治し方1:自己顕示欲との折り合いをつける

“かまってちゃん”の言動で一番問題なのは、「自己顕示欲が強すぎる」ということです。

もしあなたが芸能人であれば、仕事柄、「自分の生き方を世間に見せる」というのはあります。周りもあなたの生き方に興味があるので、需要と供給は一致することが多いです。

ただ、一般人による“「私ってこういう人なの!」アピール”は、親しい関係の人(親や恋人、仲の良い友達)などではない限り、余程その人が“数奇な人生”を歩んでいないと、興味をもたれることはありません。

アピールすればするほど、残念ながら「イタイ人」と思われてしまうことだってあるでしょう。

自己顕示欲が強くなってしまう理由

何度も言いますが、なぜ“かまってちゃん”が、自分という存在、言動を、人に知ってもらいたくなるのかというと、「自分で自分を受け止められていないから、人に受け止めてもらうことで安心したい」からです。

なかには、フェイスブックにたわいのない書き込みをして、「いいね!」の数に一喜一憂する人がいます。

そんな「いいね!」の数で自分の存在価値をはかっていたら、いつまでたっても、自分で自分をきちんと受け止める訓練ができなくなってしまいますよ?

上っ面の「すごいね!」にご注意!

正直言ってしまうと、相手だって、受け止めているようで、受け止めてない場合もなきにしもあらずです。

面倒くさいけど、「すごいね!」と言っておけば、またフェイスブックで「いいね!」を押しておけば、丸く収まると思って、社交辞令やお愛想だけの人だって、なかにはいるかもしれません。

つまり、実際は、周りの「すごいね!」の声が、自分の存在価値の指針にならないことだってあるのです。

だからといって、落ち込む必要はりません。

なぜなら、周りの「すごいね!」の声で、あなたの存在価値が決まるわけではないからです。

“かまってちゃん”は、周りの反応ばかりを見るのではなく、むしろ周りにどう思われたとしても、「自分は自分を認め、受け止められるような人になること」が大切です。

自分の不安は、周りの反応を見て解消させようとするのではなく、自分自身で消化できるようになりましょう。

その“心の強さ”があれば、むしろ黙っていても周りが認めたくなる存在感が出てくるものですよ?

自分を受け止める方法

自己顕示欲を抑えるには、「自分を受け止められるようになる」ことが大切です。

自分を受け止められる方法というのは、色々とありますが、ある人気タレントさんの場合は、一日の終わりに、自分の身体をさすりながら、「今日も頑張ったね」と自分を褒め、労うようにしているそうです。

自分を受け止められるようになるためには、“自己との対話”は必須です。

日記を書くことでも瞑想でも、ぼーっとすることでも何でもいいので、「自分の心と向き合うこと」を習慣づけるようにしましょう。

自分を受け止められるようになると、「自分が自分のことをきちんと分かっているから大丈夫!」とすら思えるようになります。

そうすると、むしろ人に、「自分はこういう人なの!」なんてアピールする必要性を感じなくなりますよ?

かまってちゃんの治し方2:相手に興味を持つ

“かまってちゃん”は、人に興味を持ってもらうことばかりを考えてしまい、自分は相手に興味を持ちません。

ただ、人は基本、「興味を持ってもらう」ことは嬉しいものです。

だから、相手に対して興味を持つことで、逆に相手ももっとあなたを知りたいと思うことはあります。

人は誰にでも素敵なところはあります。その素敵なところを学ぶことができたら、自分の魅力だってUPします。

自分のためにも、相手にもっと興味を持ってみませんか?

かまってちゃんの治し方3:相手が喜ぶような言動をする

“かまってちゃん”は「自分がどのように見えるのか?」ばかりに注目し、言葉や行動を選択します。だからこそ、言動が常に「相手」ではなく、「自分」に向きがちです。

ただ、話す内容が、相手が楽しいと思うようなことではなく、自分が話したいだけのオチのない話や自分のキャラクターや魅力をアピールすることばかりだったりすると、相手が余程あなたのファンではない限り、だんだん疲れてきてしまいます。

そんな“かまってちゃん”が知っておいた方がいい、「楽しい会話をする秘訣」があります。

楽しい会話になる2つの工夫

“かまってちゃん”は、会話の時に下記の2つの工夫をしてみましょう!

・相手の素敵なところを見つけて、褒めてあげる。
・会話の中に、相手に「へぇ!」と思われるようなことを、1つでも入れる。

人は、他人からさり気なく言われた褒め言葉を、意外と覚えているものです。なかには、それを励みにする人もいます。

例えば、「帽子が似合う」と言われてから、帽子好きになる人だっています。

そんな“言葉のプレゼント”を相手にしてみてはいかがでしょうか?

さらに、会話の中に「へぇ!」と思われることを入れると、その会話には相手にとって“お得感”があります。

これがあると、相手はあなたと話すことで発見があり、もっと話したくなるはずですよ?

相手が喜ぶ行動を!

行動でも、「これをしたら、相手が喜んでくれるか?」をベースに考えてみましょう。

自分がしたことで相手が喜んでくれると、“自己重要感”が高まります。

これこそが、自分で自分をより認められるようになるために、最も大切なことなのです。

つまり、相手のためにしているようで、結果、自分の幸せにもつながります。

相手を喜ばせて、どんどん自己重要感を高めましょうね。

人から“かまいたくなる人”に!

“かまってちゃん”から抜け出す方法3つをまとめると、下記です。

(1) 自己顕示欲との折り合いをつける。
→“自己との対話”を習慣にし、自分で自分を受け止められるようになる。

(2) 相手に興味を持つ。
→まずは相手に興味を持つことで、結果、相手にも自分のことを興味持ってもらう。

(3)相手が喜ぶような言動をする。
→会話では、相手の素敵なところを見つけて褒めたり、相手が「へぇ!」と思うことを入れる。
→相手を喜ぶ行動をして、自己重要感を高める。

この3つをクリアすることができたら、魅力が増し、むしろ相手があなたに自然と興味を持つようになるはずです。

かまってもらいたいのであれば、自らかまってもらおうとするのではなく、“相手がかまいたくなる人”になりましょうね!

文:ひかり(恋愛ガイド)

淫行の可能性がありますね。

面倒くさい人と思われてるかも?「かまってちゃん」の治し方
2019年9月16日...

oha********さん

2019/9/1719:24:19

女の子の争奪戦が
有りました。
其れも手当たり次第に。
(^-^)。

山田久志さん

2019/9/1708:01:49

9人の生徒がした行為に被害者がいるのは被害者との関係で非公開

性犯罪の可能性があります

jyu********さん

2019/9/1612:44:34

聞いた話なので確定的なことではありませんが、
飲酒・喫煙・淫行が重なりあっているようです。

部員にまわされた女の子が学校に訴えたのかな?