ここから本文です

スイッチのマリオカートについて

アバター

ID非公開さん

2019/9/1321:42:03

スイッチのマリオカートについて

以前はモートンが人気でしたがなぜ今はワルイージが多くなってるんでしょうか?

ネット対戦などで良くワルイージばかり見ます

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/9/1723:23:46

WiiU版8ではウルトラミニターボがありませんでした。
しかし、8DXからは新しくウルトラミニターボが追加され、その威力があまりにも強い為、スピード重視よりも有利なミニターボ性能がとても強いワルイージが使われるようになりました。
それ以外に加速性能が重量級の割りに高く、非常に扱いやすいキャラクターでもあるからです。
また、ワルイージだけでなく、ドンキーコングやロゼッタ等もワルイージと同じ性能の為良く見かけます。

8DXでも従来通りモートンやロイ等も良く見かけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sky415さん

編集あり2019/9/1321:58:45

8DXでUMTが追加されたことによって、スピード値よりもターボ値を優先するようになったからです。