ここから本文です

HOLiCの四月一日が、ゆうこを待つと店にとどまると言うストーリーですが、ゆうこは...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1322:13:09

HOLiCの四月一日が、ゆうこを待つと店にとどまると言うストーリーですが、ゆうこは既に死んでいて、その為消えたのに待つなんて無駄ですよね?

何で意味の無いことを四月一日はしてるんですか?

ゆうこが生き返る、もしくは転生か何かして表れる予定なんですか?

閲覧数:
7
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhz********さん

2019/9/1323:15:03

正直な所、皆目検討も付かない状態の一言に付きます。

原作者が常々生き返りを真っ向から否定しているので当初は何らかの形で転生(?)に近い状態で復活するかな?と思っていたのですが、ストーリーが進行する程に何か必要以上に話を捏ねくり回して一体何処に着地点を置きたいのか段々分からなくなってしまい個人的には完全に匙を投げてしまっている状況だったりします。
(因みに私的には最後の方の話にて四月一日の事を心から慕って座敷わらしの命と侑子の復活が天秤にかけられっぽいような展開でさすがに嫌気で差してしまっております…)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる