ここから本文です

パソコンを立ち上げると毎回ではないですが 「ファイアウォールとネットワーク...

さん

2019/9/1322:23:31

パソコンを立ち上げると毎回ではないですが

「ファイアウォールとネットワーク保護 カスペルスキーインターネットセキュリティを有効にする。





「ウイルスと驚異の防止 ウイルス対策を有効にする。」という通知が表示されます。

クリックしても通知が消えるだけで何も起きません。何をすれば良いでしょうか。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/9/1406:19:27

表示された通知はWindowsセキュリティ関連のモノかと思います
Windows10の場合セキュリティ対策全般をWindowsセキュリティ
でサードパーティツールも含め管理しています。

Windowsロゴマーク+Rで(ファイルを指定して実行)を開き
ショ-トカットコマンド ms-settings:windowsdefender で
Windowsセキュリティの状態を確認します。
保護領域のウイルスと脅威の防止及びファイアウォールとネットワ-ク
保護に警告感嘆符( ! )が表示されていないか確認します。

既定のセキュリティ対策としてKaspersky Internet Securityが
インストールされている場合ファイアウォール事態も管理し
Windows Defenderは無効状態となっています。
Kasperskyメ-カ-にサポ-トを受けるかnonさんが回答
されているようにUninstall&再installで同じように再発する
か確認します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2019/9/1403:11:32

クリック(CL)すると通知が消えるなら、
アクションセンターに来た通知ではないですか?
「ファイアウォールとネットワーク保護・カスペルスキーを有効にする」
これは解り易く言うと「ファイアウォール」の事。

一方、「ウイルスと脅威の防止、ウイルス対策を有効にする」は、
無料ソフトWindows defenderの事かも知れない。

コントロールパネルを開いてセキュリティ状態をチェックしましょう。
カスペルを入れている様なので、
ファイアウォールとウイルス対策をカスペルが担当していて
インターネットセキュリティがOKなら問題なしです。