ここから本文です

高校生クイズについて 今年の高校生クイズ見ましたが、やはりちょっとつまらなか...

dmi********さん

2019/9/1400:48:21

高校生クイズについて
今年の高校生クイズ見ましたが、やはりちょっとつまらなかったな〜と思いました。去年から地頭力の勝負になってつまらなくなったと思います。そこで質問なのですが、皆さ

んはどの時期の高校生クイズが一番好きですか?
僕は何年か前から一昨年までのやつが一番面白かったと思います。

閲覧数:
117
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1406:34:31

海外に行かなくなってからつまらなくなりましたね。

  • 質問者

    dmi********さん

    2019/9/1614:16:26

    去年からですよね。面白くないわけではないんですけど、アメリカ行ってた頃の方が良かったですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校生クイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonnelat4649さん

2019/9/1610:13:52

高校生クイズでアメリカ行かなくなったのでつまらなくなりました。

かんなさん

2019/9/1516:08:13

高校生クイズと言うより、高校生運動会になってしまった感じです。
例えば、決勝戦のモアイ像を運ぶのも、モアイ像を運ぶだけでなく、モアイ像をゴールまで運んだら、クイズをして解答できたら優勝、間違えたら、最初から運びなおすと言ったように、多少は知力も取り入れた方が面白いと思います。

fib********さん

2019/9/1411:09:31

開成3連覇(知の甲子園)時代が一番好きでしたね

jgc********さん

2019/9/1408:32:29

ラルフ鈴木アナ時代からのファンです。
それ以前は記憶があるのだが、覚えていないです。
一番好きだった時代は25回から32回です。
25回の浦和高校
26回のラサール高校VS浦和高校とその他の高校たち。
27回のラサール高校VSその他の高校、らき☆すた、ダークライ
28回の開成高校(面白かった)VS東海高校、灘高校、その他の高校、
この時から知の甲子園になって賛否両論になったが、
29回のラサール高校VS東大寺学園、スカパー3時間の地区大会
イケメン高校生登場、
30回の開成高校(イケメン高校生)VS浦和高校(2位じゃダメなんですよ)
一番好きだった時代。DVDにもなりましたし、スカパー地区大会
31回の開成高校
32回の開成高校(水上颯さんが出演していた、かわいかった)スカパーで全地区大会放送、地区大会が過去最多(好きだったなこの時代)

あとほかにもいいところはありますが、一番記憶に残っている、開成高校強かった時代。
スカパーで全地区大会を放送していたり、自分の好みの高校生が出てきたり、地元高校がどこまで頑張れるのかが楽しみですが、

だけども地区大会は廃止でスマホですから、どこの高校が勝ち抜いたのか?
どこの高校が負けたのかがわからない。
「○○高校が負けた、なぜ負けたんだよ、よくわからないよ」

果たして、来年の高校生クイズはどんな展開になるのだろうか?

ところで、その当時の高校生クイズで出演した元高校生たちはどんな大人になって、職業についているのだろうか?

tor********さん

2019/9/1403:42:26

とりあえずメイナード・ファーガソンのHollywoodだけ毎回流して欲しいって思います
いつから流れなくなったんだろう
悲しいですね