ここから本文です

アメリカはイギリスから独立した国ですが、大国のアメリカがイギリスに 支配され...

qto********さん

2019/9/1401:03:52

アメリカはイギリスから独立した国ですが、大国のアメリカがイギリスに
支配されたのは何故?、戦争していれば支配されなかったと思うのですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2019/9/1406:52:24

もともと、アメリカは、イギリスの植民地です。

アメリカ大陸にあるイギリス植民地は、元は、小さいもので東部海岸の植民地がアメリカ大陸への橋頭堡として機能して徐々にその版図を拡大していきます。

ちょうざっくり言えば。若干、時系列は前後しますが....

欧州でのゴタゴタやらで、北米でのスペインの利権は徐々に縮小して、まずは、フランスに、その利権が移行していたりします。

フランスやら、先住民との戦争を経て徐々に、イギリスの植民地は拡大(それと、大陸北部、今のカナダにも拡大をします)。

その、アメリカ大陸の東海岸のイギリス植民地の十三州が、やがて、イギリスから独立してアメリカの祖となります。アメリカ合衆国の誕生当初は、小さい国です。
十三州の独立が、アメリカのはじめの一歩が始まります。

さらに、先住民との戦争も繰り返しながら、西に領土を拡大、フランスから、仏領ルイジアナを買収したりで、さらに西へ西へ。
欧州でのゴタゴタもあり、フランスも、北米大陸での植民地経営に行き詰まったりとか、まあ、色々あって、ルイジアナを売りに出すと。
今のアメリカ中西部辺りをごっそり、ルイジアナの買収で一気に領土が西に広がります。

なんだかんだと、北米における、フランスの利権は徐々に縮小をしていきます(また、今のカナダのケベック辺りのフランス植民地も手放して、イギリス植民地になったりしています)。

西へ西へで、そのうち、スペインから独立したメキシコ領の北東部へも、アメリア人が入植して、メキシコと衝突を繰り返します。
今のテキサス辺りがメキシコから独立戦争で、テキサス共和国に。
やがてテキサスは、アメリカに併合。

さらに、西へ西へで、またまたメキシコと戦争で、メキシコ領の北部、北西部を併合やら、買収やらもしつつ、西に領土が広がり、やがて、アメリカ大陸の西海岸に到達。

次に、西海岸の海の向こう、太平洋にある、ハワイ王国へアメリカは、内政干渉と内乱を引き起こして、ハワイ王国を併合します。
(日本は、このハワイの内乱に介入をしませんでしたが、ハワイ沖に軍艦を派遣しています)。

北のアラスカは、ロシアから、買収をして、アメリカ領に。

この辺りで、概ね、今のアメリカの領土の形になってます。

ちょうざっくり、なので、細かい話は省略で、時系列も微妙ですが、だいたいこんな感じで、アメリカ合衆国の版図は大きくなりました。

最初から、大きな版図を持つ大国ではありませんよ。

さらに、西へ西へ、今の日本の小笠原諸島の辺りにも、アメリカ人は入植をしています。
ハワイはアメリカに併合される一方で、最終的に、小笠原諸島は日本領となりますが、今でもアメリカ人にルーツをもつ、米系日本人の子孫の方がいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1401:51:03

俺はよう知らんけど、昔のアメリカ大陸は、インディアンがおったんとちゃうんか。

https://matome.naver.jp/odai/2135934983502022301

イギリスなんかは、産業革命、蒸気機関、戦艦とか銃とかの近代武器とかもあったやろ。
インディアンが棒きれ振り回しても勝てんわな。

日本人の場合は、刀鍛冶が発達して、基地外みたいに日本刀を振り回して、切腹したり人間の首撥ねたり、死を覚悟して切り込んだりしとったから、そんな基地外を相手にしたくないと思った当時の先進国から内陸戦は避けられたみたいやけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/9/1401:45:43

アメリカ合衆国は最初から今のような大国だったわけではありません。

最初独立したのは英国領だった東部13植民州のみです。それより西は未開拓な場所がほとんどと言っていい状態でした。

1801年に第三代大統領トーマス・ジェファーソンが新聞広告で海軍長官へのなり手を募集しています。そのころのアメリカ海軍の艦艇は全部で三隻しかなかったので、海軍長官も実はたいしたポストじゃなかったのです。

その一方で英国は大西洋の制海権を握っていましたから、新大陸への軍事補給もうまくいっていました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/9/1401:17:26

元々が植民地です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる