ここから本文です

香港と台湾ならどっちがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:16:01

香港と台湾ならどっちがおすすめですか?

高校生女子と母で行こうと思ってます。
海外は何度か行ったことがありますが、アジアはないです。英語が伝わるのかちょっと不安です。

もともと韓国に行きたかったのですが、情勢が悪いので…美容や食べ物やファッションや観光、なんでもすきです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/9/1411:31:39

本来なら香港をオススメしたいのですが、現状は情勢があまりよろしくないので、自動的に台湾です

香港ほどではないですが、そこそこ英語は通じますし、いざとなれば漢字で筆談という手もありますよ
日本語が通じたりする場合も

夜市などに行ってみると楽しいです
夜に偏重している香港や、夜にやることがない韓国などと比べると、台湾は一日中楽しめるのは良いところです

食べ物は美味しいですが、暑い地域なので生物などは控えましょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2019/9/1714:17:24

今の香港も危険だと思いますが・・・

となると、台湾しか残りません

香港のデモがなければ、香港を推します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1612:20:02

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/1611:51:47

香港もデモで影響を受けるので、台湾にしておいた方が無難ですよ

var********さん

2019/9/1410:06:26

台湾もデモを予告しているので
控えた方がいい気がします

ten********さん

2019/9/1408:41:10

まあ、現状だと韓国よりも香港の方が観光に行くよりリスク高い気もしますけどね。(もちろん台湾の方が両国と比べればリスクは格段に低いでしょうが)
でも、実際にどちらが・・・と言われても、それぞれその国には良い所・悪い所もありますので、質問者さんご自身がガイド本などで色々調べて、それで行きたいと思った方がお勧め・・・とか言いようがないですね。

まあ、その前提の上で、台湾好き(今も遊びに来てるけど)なのでちょっと偏ってるかもしれない個人的な雑感であげるのなら

台湾:島とはいってもかなり広いです。街・山・海ともバリエーションはほんとに豊富です。まあ初めての台湾だと、台北の街が中心になってしまうのでしょうが、他にもいい所多いですよ。南端の懇丁とか完全に「南国ビーチリゾート」ですしね。食べ物に関しても高級料理から屋台のご飯まで各種楽しめますし、特に屋台とか安くて美味しいですね。
ファッションは正直ちょっと「芋っぽい」かもしれないです。でも、それもまた面白いとも思いますが。

・香港:ほとんどは市街の楽しさになるでしょうね。林立するビル群、雑然とした路地など、「都市」を楽しむにはとても面白いところだと思います。食べものとかは、やはり香港も外食中心の街ですから、美味しい店は多いかと思います。ただそれなりにお金使わないと美味しいものが少ないかなあ・・・という気も。

・韓国:正直「これ」っていうお勧めの観光ポイントが思いつかないというか、今一つ地味な感じですね。ソウルとかも繁華街とか東京と変わらない気もするし。ファッションとかは賛否両論あるでしょうが、まあ進んでるんじゃないかな。「作り物っぽさ」はぬぐえないけど。

言葉に関しては、観光地であればどこも英語は通じますし、台湾・韓国に関しては日本語も通じる人も結構多いですね。それに加えて、香港・台湾の場合はいざとなったら筆談・・・という漢字使用国の強みが出ます(笑)字体が違う文字も多いですが、それでも意思疎通は充分できますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる