ここから本文です

香港と台湾ならどっちがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:16:01

香港と台湾ならどっちがおすすめですか?

高校生女子と母で行こうと思ってます。
海外は何度か行ったことがありますが、アジアはないです。英語が伝わるのかちょっと不安です。

もともと韓国に行きたかったのですが、情勢が悪いので…美容や食べ物やファッションや観光、なんでもすきです。

閲覧数:
78
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/9/1411:31:39

本来なら香港をオススメしたいのですが、現状は情勢があまりよろしくないので、自動的に台湾です

香港ほどではないですが、そこそこ英語は通じますし、いざとなれば漢字で筆談という手もありますよ
日本語が通じたりする場合も

夜市などに行ってみると楽しいです
夜に偏重している香港や、夜にやることがない韓国などと比べると、台湾は一日中楽しめるのは良いところです

食べ物は美味しいですが、暑い地域なので生物などは控えましょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2019/9/1401:24:02

情勢が悪いのは香港も同じでは?

香港は英語通じますよ。台湾は出来ない人が多かったけど日本語が通じます。

どっちも行ったことありますが、香港は物価が日本とそんなに変わらないのと、お店が日本とそんなに変わらないようなセレクトなので買い物もあまりする気になれなかったし、アフタヌーンティーとかも高め。夜景も思ったより微妙で感動はあまりなく、また行きたいかと言われたら微妙。マカオに行かなかったからマカオに行くという前提なら行くかも。最近はディズニー行きたい人たちから人気なので、ディズニー行くっていう目的があればいいかも。
台湾は安いので食事、食べ歩き、マッサージ、買い物など、アジアならではのお得旅ができて楽しかったな。日本ではすごく並ぶタピオカも、台湾ではそんなに並ばなかったりするし。

sno********さん

2019/9/1401:28:54

台湾をお勧めします。
台北あたりなら多少日本語が通じますし、料理も口に合うと思います。
ただ九份へ日帰りで行く場合は気をつけて下さい。
夜景を撮る観光客で溢れかえっており、タクシーは最寄の駅まで
運んでくれません。安全面を考慮しどうしても夜景を撮りたい
のであれば九份に泊まることをお勧めします。

bel********さん

2019/9/1401:33:00

香港がオススメです!観光地は英語通じましたよ。香港というよりマカオが楽しかったです。マカオはイギリスの名残りでパブもあって建物も香港とは違いちょっとヨーロッパにもきたような気分になりますよ、ほんのちょっとですけど(*^^*)

でもこのご時世だし香港、台湾よりアジアならシンガポールの方が安全なではないかと。

まのんさん

2019/9/1401:33:28

香港は、反体制デモが一応収束しましたが、またいつ再開するかわかりません。
今なら、台湾に行く方が無難だと思います。
グルメも観光もお買い物も楽しめます。

can********さん

2019/9/1401:36:50

どちらも楽しいですが
今の時期は台湾じゃないでしょうか。
香港へ行くなら自己責任で。

台湾はほとんどの観光地で
英語どころか日本語が通じます。
食べ物もおいしいですよ。
香港もおいしいので、互角ですが
治安の面から、今は台湾をお勧めします。