ここから本文です

MHWIでアン・イシュワルダを倒したくて1人じゃ心細いなあと思い救難を呼びました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1401:55:02

MHWIでアン・イシュワルダを倒したくて1人じゃ心細いなあと思い救難を呼びました。

しかし、3乙されてしまいクエスト失敗…
そのすぐ後に今度こそと思いクエストを受注し救難を呼ぶとまた3乙され失敗…
救難来てくれてありがたいのですが、自分が1乙もしてないのに!!!と少しイライラし始めもう一回救難を呼んでクエストに行くと、、、3乙されて失敗になりました。
3回中、3回とも失敗!!しかも全て救難に来てくださった方は全員違うのに!!!!
と半分愚痴になってしまいましたが、
皆さんはアン・イシュワルダはソロで行きましたか?救難呼ぶよりソロの方がやり易いですかね、、?それともただ単に運が悪かったのでしょうか?

閲覧数:
308
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/9/1408:10:52

自分は任務クエストはソロクリアすると決めてるからソロでやった。

デカイからガンナーだろとライトボウガンで行ったが、第2形態で弱点部位が狙いにくいので太刀にチェンジして倒した。

ラスボスは攻撃範囲が広いからマルチでプレイヤーがバラバラになると事故死が多いからね。

特に複数レーザーの中距離~遠距離へ照射するのが危ない。レーザー出し始めに被弾するとダウンしないから追い討ちされて乙るというのがよくある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1410:35:26

    youtubeとかで動画をみると皆さん近接武器よりもボウガンとかが多かったのでハンマーじゃきついかなあと思ったのですが、太刀で行かれたんですね、、、!第1形態はハンマーだと時間かかりますかね、、、今までのモンハンシリーズ全てハンマーしか使ってこなかったのでボウガンを作るところから始めます、、、、

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/14 22:23:48

皆さま回答ありがとうございました!!!
おかげさまでなんとか倒せました(^^)
皆さまBAです、、、、!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpq********さん

2019/9/1406:44:04

私は片手剣バカなので、マルチでは基本的に
ヒーラーをしてます。「広域5」で、回復グレート調合素材を拾いながら、
隙あらば足下で連打、たまに乗り、
あとは自分が死なないようにビビりで(^_^;)

2019/9/1406:04:33

自分は初クリアは全てソロってこだわりがあるので勿論アンなんとかもソロでした。

時間はかかるしつまんないモンスターだけど乙る要素はあまりないかなと。

まあ救難に来てもらって愚痴いうくらいならソロでやりましょう。

cvp********さん

2019/9/1402:08:21

私は初見もソロで周回もソロですね。
ソロの方が個人的にはやりやすいです。

野良マルチだと意識疎通がとりずらい上に事故も起こりやすいですからねw
特にアン・イシュワルダのような被ダメ高めのモンスターだとよく起こりがちですね〜

野良マルチしか方法がなければ粉塵の調合分も持ち込むことをオススメします

ryo********さん

2019/9/1402:03:22

野良の失敗率結構高いように感じましたね。なので、僕はソロで行きましたよ。