ここから本文です

生活保護受給中で障害者雇用の仕事を希望しています。障害者手帳の更新に必要な診...

dbd********さん

2019/9/1403:43:09

生活保護受給中で障害者雇用の仕事を希望しています。障害者手帳の更新に必要な診断書を貰うために問診票を書いてきたのですが、市役所に1週間程で診断書が貰える事を伝える為電話をしたら、医

者から「仕事をさせないで下さい」と言われたので仕事を紹介出来ないと言われてしまいました。
どうしても仕事をして自立したいので、自分でハロワで障害者雇用の求人を探して仕事しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/9/1409:53:40

医師が就労不可の判断をしているなら、就労可能になる程度までは、療養に専念して下さい。
医師の判断を無視し働こうとしても、上手くいかずに直ぐに辞めることになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(247,446件)

[社]社保完・社宅有!手当未経験ok!配管工*賞与年2回
  • 株式会社P-WAY(ピーウェイ)www.p-way-pipe
  • 月給30万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県
ドラEVER
往診時のお医者さん送迎 決まった訪問先のみ AT軽で安心簡...
  • 医療法人社団颯心会
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都立川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
お医者さまが常駐の老健です
  • (株)ツクイスタッフ 福山支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県福山市
求人アスコム
【正社員】【鈴鹿市】介護職 老人保健施設 祝日はお休みで...
  • グリーンストック保育園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県鈴鹿市神戸
日本求人センター
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
[紹介予定派遣]/総合病院で「看護師さん」「お医者様」と...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア
正社員 調剤薬局
  • B-LIFE株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/9/1516:29:57

ハロワで障碍者雇用の紹介を受けるには、医師に依る「就労許可」の診断が必須ですよ。
(医師による「就労許可」の「医師の意見書」が無ければ、障碍者雇用の検索さえ出来ない)

sin********さん

2019/9/1406:00:52

ええ、大丈夫です

tib********さん

2019/9/1405:32:20

お医者さんとケースワーカーとしっかり相談して下さい。
保護費を受けてるあいだはケースワーカーに反発しても良い結果は得られませんよ。