ここから本文です

『W杯サッカ-』スペイン2部で大活躍の香川選手は起用したいが今回呼ばれませんで...

mik********さん

2019/9/1404:11:50

『W杯サッカ-』スペイン2部で大活躍の香川選手は起用したいが今回呼ばれませんでした。経験はないですがボランチ兼トップ下サブならいかがでしょうか。

対戦相手が弱いうちに経験を積ませたらどうかと思うのですが。
南野選手はFWもできますので鈴木武蔵選手は必要ないと思います。

皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

補足香川以外も試合は有料TVで録画して見ております。
彼は攻撃プレ-なので守備的機会は少なく、また相手への距離や体の向きなどVolanteの評価は未知数です。ただ攻撃では2部クラスの選手ではありません。ただ彼がVもできるなら大きな戦力です。
武蔵はUやJも見ています。超格下ミャンマ-戦でも何もできませんでした。足の速さなら永井・伊藤もいます(ただ世界ベスト8を狙うレベルにない)。シンプル選手ですね。どの選手にも当てはまりますが、秀でた何かとずる賢いプレ-が出来ないと世界には通用しない。では海外に行けばいいか?そういう訳ではないですね。鎌田など全く通用していません。そこで活躍して初めて森安氏の目に留まるわけで。リスペクトで勝てるのならいいのですが。

尚、一つだけ自弁しますと私は一応冬の全国選手権でMFとして出場し、サッカ-推薦で大学に行きました。見識は少しだけございます。偉そうにすみません。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/9/1611:19:22

質問者様みたいに実際サッカ-をしたわけではありませんが、観戦者の考えを申し上げます。あくまで素人考えです。

今の日本代表で欠けたら困る人

FW 大迫選手
MF 柴崎選手 中島選手
DF 長友選手
酒井選手(Jにいた時に比べ本当に上手くなった)

香川選手は今2列目ですね。そこには他に南野 堂安 久保 中島選手など過当競争です。だから呼ばれなかった、もしくはスペインで新チ-ムに移籍したばかりだったという事情があるかもしれません。

もしボランチができるなら柴崎選手が怪我をしたときは遠藤選手との競争になりますね。

でも私は香川選手にこだわる必要はないと思います。
むしろ香川・柴崎選手を超えるようなニュ-スタ-が出てきてほしい。そのように思います。もちろん香川 柴崎選手も競争してもっとインパクトを残してほしい。
それが日本代表の底上げになるのかな、と思います。

また、素人目で見ても鈴木武蔵選手のプレ-は確かに物足りない、今回は森安監督が成長してくれ、という意味で呼んだのでは??
永井選手のほうが上だというのは私でもわかります。
ここもニュースタ-が欲しいですね。南野選手も候補ですが身長が低い…。

質問した人からのコメント

2019/9/18 18:00:15

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる