ここから本文です

不動産会社の社員で、宅建の試験に、いつまでたっても合格 できない場合、その人...

lei********さん

2019/9/1405:40:30

不動産会社の社員で、宅建の試験に、いつまでたっても合格
できない場合、その人は、ダメ人間などのレッテル貼られ、
会社に居づらくなる、などになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2019/9/1408:06:26

宅建を持っていないことよりも売上が少ない方が
会社には居にくいでしょう。

営業なら売上という数字がすべてですので。

ただ宅建を持っていないと、いつまでも
半人前な感じは出ちゃいますけど。

質問した人からのコメント

2019/9/16 20:06:17

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産会社 の求人情報(91,326件)

<不動産会社でのカンタン事務>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(岡山)/19-0374312
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県岡山市北区大元
イーアイデム
不動産会社へのコンサルティング
  • 株式会社いえらぶGROUP 福岡支社
  • 正社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
はたらくぞドットコム
大手不動産会社での営業サポート
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
大手不動産会社入居手続き
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県日立市
求人ジャーナルネット
不動産会社事務スタッフ
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 広島県広島市安芸区
シューペルブリアン株式会社
営業事務 駅近!不動産会社での営業サポート★
  • マンパワーグループ株式会社(関東) リクルーティングセンター
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 千葉県八千代市
はたらこねっと
一般事務/中区中心部 駅チカ 土日祝休み 不動産会社で一...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 広島県広島市中区八丁堀
ヒューマンリソシア
午後スタートもOK 不動産会社での受付事務
  • 株式会社第一不動産
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
不動産会社の一般事務☆
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都武蔵野市
tenichi
不動産会社での労務事務
  • フジクリエイション株式会社 Smife(スマイフ)
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜30万円
  • 静岡県浜松市中区板屋町
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1407:55:22

合格する気がなければ勉強しない方がいいです。
勉強しているのに合格できないからダメ人間のレッテルを貼られるんです。
始めから勉強しないで仕事だけに集中していれば、居づらくなることはないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/9/1407:32:14

宅建持ってなきゃ仕事ができない事はありません。
ごく限られた一部の業務ができないだけです
そういうのはその専門の人がやればよい事。
営業なら営業に徹するのが良いです。

会社ってところは会社の利益になるかどうかがその人の価値です。
つまり、業務実績で判断され免許のあるなし何て考慮されません。

ベックさん

2019/9/1406:21:12

それは会社の雰囲気にもよる。

毎日、10時過ぎまで残業するくらい忙しけりゃ勉強する時間はない。
睡眠時間を削らないと合格は無理だろう。

それでも、合格する人はしますからね。

1人だけ、何年も合格できなけりゃ、居づらい。