ここから本文です

千葉の台風の被災のボランティアは負傷時の保証はありますか?

m3w********さん

2019/9/1405:57:39

千葉の台風の被災のボランティアは負傷時の保証はありますか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/9/1411:47:35

ないと思います
ボランティア保険というものがあるので、心配ならそちらに加入されると良いと思います

  • 質問者

    m3w********さん

    2019/9/1415:11:13

    ボランティア保険っていうのがあるんですね。ならそれに入ればいいですね。公的にその代金(保険料)をだしてくれればいいと思うし。 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

編集あり2019/9/1806:31:52

ボランティア保険があります。ボランティア保険に入っていても、安全衛生に反するような事故の場合は保険が下りない場合もあります。

kab********さん

2019/9/1516:35:06

あるけど、今回のケースは、ボランティアというよりは、賃金などお金はらってでも、早く復旧してほしいです。

kan********さん

2019/9/1413:10:28

ボランティアには任意のボランティア保険があります
負傷やボランティア先の家で家財等に損害を与えた場合も適用になるものです。

ですが、現地での加入は難しいようですので、地元で加入してから向かう方が良いです。

qbo********さん

2019/9/1412:42:58

自己責任です
ボランティアに参加するなら事前に保険に加入することをお勧めします
https://www.saigaivc.com/volunteers/