ここから本文です

今買うならキャノンEOS Rと5Dどちらがよろしいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1407:41:58

今買うならキャノンEOS Rと5Dどちらがよろしいと思いますか?

また理由は?
性能的にはほぼ同等なんでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/9/1423:15:00

5Dでもどの5Dですか?初代5Dから5D4まであるし、5Dsや5Dsrもある。EOS Rは正直高性能じゃないし、今なら5D4を買うかな。RFレンズもまだまだ少ないし。キヤノンの一眼を仕事で使う人は多いけど、キヤノンのミラーレスを導入している人はまだ居ない。またシステムが揃っていない。5D4はデジタル一眼の完成形に近いからね。将来は分からないけど。ちなみに5D3があれば大抵の撮影はカバーできるからあまり5D4を買った人は少ない。個人的には今買うなら1DXがお得かもしれない。中古で20万弱で買えますからEOS Rの新品とほぼ同じ。5D3なら10万弱だからあの性能で20万も出してEOS Rを買おうとは思わないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1423:45:21

EOS Rはレンズが少ない。その上サードパーティを徹底して排除する方針と言う。シグマやタムロンは魅力的なレンズがRFマウントで登場しないかもしれない。現時点でキヤノンのミラーレスは発展途上。EOS Kiss Mで先行他社に追い付いたというが、他社は更に先に進んだ。

EOS 5DIVは初代の5Dから改良が重ねられてきた。種々の問題点を克服している。工業製品は設計段階では気付かない不具合が付き物。それをユーザーからのクレームで一つずつ潰してきている。完成度が高い。

2019/9/1416:32:59

買うならEOS Rを買うね。

say********さん

2019/9/1412:04:08

エンジン新しい方がいいからRです

2019/9/1411:49:27

ミラーレスを買うかデジタル一眼レフを買うか?
迷うところですよね(^^)

そんな人に良いサイトがあるので紹介しておきます♪
https://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column6/

動く被写体を撮るなら一眼レフと書いてある通り、
ザックリ言って動体撮影を考えていないようでしたら、
ミラーレスで良いと思いますよ(^^)

参考までに・・・

kaw********さん

2019/9/1411:42:06

今はミラーレス時代ですからRだと思いますよ。