ここから本文です

家を建てるにあたって。 手持ちの資金は一千万です。 建てたい家も一千万前後...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1407:57:59

家を建てるにあたって。

手持ちの資金は一千万です。
建てたい家も一千万前後です。(ごく小さな平屋)
そして、いいなぁと思う土地が700万です。

まだ勤続年数が一年しかなく、年収も300

万以下なので、住宅ローンは厳しいと思います。が、手持ちの資金で土地を買って所有していたら、住宅ローンが組めるでしょうか、、?

ちなみに障害者手帳を持っていて、労災の障害年金をもらっています。職業は会社員です。他にローンも借金もありません。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/9/1408:17:28

手持ちの資金で土地を買って所有していたらローンが組めるか?
その土地を担保にということ?

いまはそんなローンありませんよ…

勤続年数と収入が増えるのを待つか、親か配偶者との連帯債務でのローン組をするしかないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1408:40:27

    やはり今時そんなローンないですよね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpu********さん

2019/9/1415:57:55

障害を抱えていると団信に加入出来ませんから住宅ローンはむりでしょう。
(団信は、もしもの場合にローンの残債を保障する生命保険です)

住宅ローンの利用と団信の加入はセットに近い形です。

jrn********さん

2019/9/1408:26:05

土地を借りて、家を建てて、お金がたまったら土地を買い上げるとか?

親から借りるとか?